利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

西早稲田駅周辺の子供の習い事10選。 送迎不要な民間学童内の教室も!

西早稲田駅周辺の子供の習い事10選。 送迎不要な民間学童内の教室も!

幼稚園のお迎えの後に、又は小学校が早く終わる曜日に合わせて習い事に通う子供達って周りにたくさんいますよね。

習い事は、特定のスポーツや、芸術に強くなったり、授業の先取りに役立つだけでなく、教室通いを通して挨拶や礼儀などの習慣やコミュニケーション面の強化など今後の社会生活で役立つ要素が充実しているのも大きな魅力ですよね。

子供達の将来の投資として、習い事教室を検討してみるのは本当にオススメですよ。

今回は、西早稲田駅から通える大人気の子供向け習い事教室を10件ピックアップしてみました。送迎不要の民間学童の建物の中に併設された空手教室や書道教室、オールイングリッシュのレッスンが特徴の英会話スクールなど様々です。

体験レッスンもしていますので、是非参加してみてくださいね。

1. キッズアカデミー 目白教室

キッズアカデミー 目白教室のおすすめポイント

ゲーム感覚で課題を進めていきながら、子供達の脳の性能を向上させていくことが出来ます。

1回45分のレッスン時間だから飽きずに最後までレッスンに参加できる点も魅力的です。

2. ウィズダムアカデミー スイミング教室 ウィズダムアカデミー目白校

ウィズダムアカデミー スイミング教室 ウィズダムアカデミー目白校のおすすめポイント

スイミングを通して、全身の体力と筋力の両方をバランスよく鍛えていくことが出来ます。

時間に合わせて集団活動を行うので、時間管理の能力も身に付いていきます。

3. ベースボールスクール ポルテ 落合

ベースボールスクール ポルテ 落合のおすすめポイント

インストラクターはボールの投げ方や、ゴロの取り方、バットの振り方を子供達が理解できるように図式したり、実演を行いながら指導して、野球の技術向上をしっかりとサポートしてくれます。

4. ウィズダムアカデミー 空手教室 ウィズダムアカデミー目白校

ウィズダムアカデミー 空手教室 ウィズダムアカデミー目白校のおすすめポイント

体力や運動能力、バランス感覚などの身体面を鍛えるだけでなく、厳しい稽古を乗り越える心の強さや相手に立ち向かう勇気などの精神面の成長も促します。

5. ウィズダムアカデミー 書道教室 ウィズダムアカデミー目白校

ウィズダムアカデミー 書道教室 ウィズダムアカデミー目白校のおすすめポイント

美しい字を身に付けるだけでなく、子供達の集中力を磨いていく事もできます。

低学年では硬筆習字で書き順などの指導も行うので、国語の力にも繋がっていきます。

6. SPARK運動塾 ウィズダムアカデミー目白校

SPARK運動塾 ウィズダムアカデミー目白校のおすすめポイント

ジャンプ力・スピード・体のコントロール等、総合的な運動能力を高めていきます。

お友達と一緒に汗だくになって、思う存分身体を動かしていけます。

7. ウィズダムアカデミー 絵画教室 ウィズダムアカデミー目白校

ウィズダムアカデミー 絵画教室 ウィズダムアカデミー目白校のおすすめポイント

頭の中にあるイマジネーションを絵画作品として形にするので、みんなやりがいを持って楽しみながらレッスンに取り組んでいます。

豊かな創造力を養う最適な環境です。

8. ラボ・パーティ 山崎パーティ

ラボ・パーティ 山崎パーティのおすすめポイント

歌やダンス、絵本の読み聞かせなどを行い、楽しみながら子供達の英語力を伸ばしていきます。

たくさんの英語の音を聞いて、自然とフレーズを口ずさみながら英語を身近なものにしていくことが可能です。

9. 東進こども英語塾 高田目白台教室

東進こども英語塾 高田目白台教室のおすすめポイント

レッスンは全て英語で進行し、一語一語を日本語に訳すことなく、英語を英語のまま理解できる力が自然と身に付いていきます。

10. ウィズダムアカデミー 将棋教室 ウィズダムアカデミー目白校

ウィズダムアカデミー 将棋教室 ウィズダムアカデミー目白校のおすすめポイント

将棋指導員の免状を持つ講師が子供達に将棋の楽しさを初歩から教えてくれます。

ゲームを通して集中力や先を見通す力、そして対戦相手への礼儀作法も身に付いていきます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア