利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

国立競技場駅周辺の子供の習い事10選。心と体と頭を育てるレッスン!

国立競技場駅周辺の子供の習い事10選。心と体と頭を育てるレッスン!

子供の習い事は主に「スポーツ系」「文化系」「学習系」の3つのジャンルに分けられます。もちろんどのジャンルの習い事にもメリットがあって、魅力はたっぷりです。

子供のことを思うあまりあれもこれもと習わせたくなってしまいますよね。ですが、やはり一番は、子供が習いたい教室、子供が興味を示した教室に通わせてあげることが大切です。

今回の記事では、国立競技場周辺でおすすめの子供向け習い事をまとめてみました。ジャンルもそれぞれご紹介しています。

見学や体験レッスンはどの教室も随時受付しているようなので、気になる教室には是非、お気軽にお問い合わせしてみてください。

1. EYS音楽教室 フルート教室 ユビスタ新宿音楽スタジオ

EYS音楽教室 フルート教室 ユビスタ新宿音楽スタジオのおすすめポイント

子供一人ひとりと丁寧に向き合い、個性を引き出しながら、フルートの技術を伸ばすことができるスクールです。

マンツーマンレッスンで指導を受けることができるので、子供の性格やレベルにあった適切なレッスンを受講することができるのも魅力です。

2. キッズアカデミー 四谷教室

キッズアカデミー 四谷教室のおすすめポイント

遊びの延長として取り組むことができるレッスンは、豊富な教材とカリキュラムを使用し行われます。

就学前の時期は子供の可能性を広げてあげる大切な時期でもあります。

右脳・左脳をバランスよく鍛え、まだ完璧に形成されていない時期により性能の良い脳へと育てることができます。

3. Beeボイススクール 新宿校

Beeボイススクール 新宿校のおすすめポイント

音楽の楽しさを子供に伝えながらレッスンに取り組むことができます。

マンツーマン、または少人数でのレッスンを行っており、また、子供のペースでストレスなく成長することができるので、初めての子供でも安心して入会することができます。

4. バスケットボールスクール ハーツ 青南

バスケットボールスクール ハーツ 青南のおすすめポイント

バスケットボールは常に走りながらプレーしなければならないスポーツです。そのため、レッスンに参加しているだけで自然と基礎体力をつけることができます。

また、手先を使用するため、第二の脳とも言われている、手先も鍛えることができ、器用な手先を手に入れることができます。

5. EYS音楽教室 二胡教室 ユビスタ新宿音楽スタジオ

EYS音楽教室 二胡教室 ユビスタ新宿音楽スタジオのおすすめポイント

子供のペースに合わせたオリジナルな指導で、二胡の楽しさを伝えることができるスクールです。

また、講師を自由に選択することができるのもこちらのスクールの特徴で、好きな講師と楽しくレッスンに取り組むことができるため、伸び伸びと技術を高めることができます。

6. ラボ・パーティ 渋谷区神宮前教室

ラボ・パーティ 渋谷区神宮前教室のおすすめポイント

子供たちの将来を豊かなものにするために、英語力を高めるだけでなく、日本語も同時に鍛えることができます。

また、それだけでなくコミュニケーション能力や表現力など生きていくための力を身に付けることができ、身に付けた英語を将来うまく活かす子供へと成長させることができます。

7. 幼児教室コペル 小学生コース 表参道教室

幼児教室コペル 小学生コース 表参道教室のおすすめポイント

最大6名までの少人数クラスが学習が進められます。また、レッスンは進められるため子供がストレスを感じることなくレッスンに参加することができます。

高い志をもった子供へと成長させるため、業界NO.1の豊富な教材を使用し人間の根っこ部分を形成することができます。

8. EYS音楽教室 琴教室 ユビスタ新宿音楽スタジオ

EYS音楽教室 琴教室 ユビスタ新宿音楽スタジオのおすすめポイント

発表会や演奏会など従来の形にとらわれることなく、ITを使用し世界中の人とセッションを楽しむことができます。

そうすることで、琴の技術を高めることができるのはもちろんですが、世界中の方とふれあうきっかけを作り、国際的な感覚を身につけることもできます。

9. EYS音楽教室 ヴォーカル教室 ユビスタ新宿音楽スタジオ

EYS音楽教室 ヴォーカル教室 ユビスタ新宿音楽スタジオのおすすめポイント

同じ時期に入会し、同じレッスンを受講しても、成長ペースに差が出てしまうのは当たり前のことです。

一人ひとりが自分のペースにあったレッスンに参加することができるよう、マンツーマンでのレッスンを受けることができます。

10. こころ 剣道スクール 青山

こころ 剣道スクール 青山のおすすめポイント

剣道といえば、「スパルタ」や「しごき」といったイメージをお持ちの方も多くいらっしゃいます。ですが、こちらのスクールでは、そのような指導は一切なく、子供が自発的に剣道に取り組む姿勢を大切にしています。

また、剣道以外の体験もたくさん経験させることで、高い人間性も育てることができます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア