利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に1,500円ギフト券贈呈

都電雑司ヶ谷駅周辺の子供の習い事28選。幼児教室や民間学童内の教室!

都電雑司ヶ谷駅周辺の子供の習い事28選。幼児教室や民間学童内の教室!

子供が3歳くらいになると習い事を検討するパパやママも多いのではないでしょうか。幼児期からなにかを学んでいくと身につくスピードが早いですし、しっかり体が覚えているので大人になっても役に立つことがあります。そんな習い事だからこそ、子供のためになるようなものを選んであげたいですよね。

そこで今回は、都電雑司ヶ谷駅で子供が通える習い事を28件ご紹介します。幼稚園や小学校受験に対応している幼児教室や英語や書道、絵画など将来役に立つものがたくさんあります。お子さんの将来のためにも是非、興味のありそうなものを選んでみてください。

どの教室も体験レッスンを行っているので、ぜひ参加してみてくださいね。

1. 理英会 池袋校

理英会 池袋校のおすすめポイント

首都圏の主要幼稚園や小学校の入試問題をカリキュラムの中に導入し知恵を磨きながら、礼儀やマナーなどの作法も学び総合的なスキルアップを図ります。また、個人面談も行なっており定期的にお子さんの状況を共有することができるのでパパやママも安心です。

理英会 池袋校とは

幼稚園や小学校受験のための幼児教室です。勉強好きを教育理念に掲げ、自分で考えられる力を養っていくことを目的としています。

年中コース:4歳〜5歳向け

内容
子供が抱く疑問や体験を大切にしながら家族と教室と二人三脚で子供の成長をサポートしていきます。

対象年齢
4歳〜5歳

費用
入会金:37,800円
月会費:26,136円
教材費:ー

年長ふくろうコース:5歳〜6歳向け

内容
難関校を志望するお子さんのためのコースです。基礎を身につけながら応用力も身につけ総合的な力をつけていきます。

対象年齢
5歳〜6歳

費用
入会金:37,800円
月会費:45,900円
教材費:ー

年長ふくろうロングコース:5歳〜6歳向け

内容
1回のレッスンが150分と長くなり集中力も大切になるコースです。各々の志望校合格を目指し、基礎から応用まで身につけていきます。

対象年齢
5歳〜6歳

費用
入会金:37,800円
月会費:59,832円
教材費:ー

住所

東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店別館9F池袋コミュニティ・カレッジ内19番

アクセス

JR・西武池袋線・東武東上線 池袋駅より徒歩3分

2. どんちゃか幼児教室 池袋校

どんちゃか幼児教室 池袋校のおすすめポイント

知能や学力の向上はもちろんですが、バランス能力や反射能力、判別能力などの運動能力のスキルアップも行なっていくので、心も体もバランスよく育むことができます。

また、少人数制のクラスになっており、講師も1クラスに2人つくのでよりきめ細やかな指導を受けることができます。

どんちゃか幼児教室 池袋校とは

生後6ヶ月〜6歳までが通える幼児教室です。1. 人前力 2. 競争心と思いやり 3. 思考力と理解力 4. 集中力 5. 勇気とガマンの5つの力を育てるカリキュラムになっています。

ぽこぽこコース:0歳6ヶ月〜1歳向け

内容
様々な体験を通して人間のベースになる部分を育てていきます。

対象年齢
0歳6ヶ月〜1歳

費用
入会金:27,000円
月会費:8,640円
教材費:ー

すくすくコース:1歳〜2歳向け

内容
自我が芽生え始めると同時にお友達も意識し始める月齢です。少しずつ社会性も身につけていきます。

対象年齢
1歳〜2歳

費用
入会金:27,000円
月会費:8,640円
教材費:ー

きらきらコース:2歳〜3歳向け

内容
数を数えたり物を比較してみたり、時には人前に立って発言してみたりと知的部分に力に入れていきます。

対象年齢
2歳〜3歳

費用
入会金:27,000円
月会費:8,640円

さくらコース:1歳〜2歳向け

内容
幼稚園受験や小学校受験を見据えながら活動していくコースです。子供の個性を大事にしながら受験に必要な力のベースを身につけていきます。

対象年齢
1歳〜2歳

費用
入会金:27,000円
月会費:16,200円
教材費:ー

プレ年少コース:2歳〜3歳向け

内容
幼稚園受験や小学校受験を見据えて、1分間スピーチで自分を表現する自己表現力を身につけていきます。

対象年齢
2歳〜3歳

費用
入会金:27,000円
月会費:16,200円
教材費:ー

住所

東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店別館9F池袋コミュニティ・カレッジ内19番

アクセス

JR・西武池袋線・東武東上線 池袋駅より徒歩3分

3. ウィズダムアカデミー アフタースクール/アフター幼稚園・保育園 ウィズダムアカデミー目白校

ウィズダムアカデミー アフタースクール/アフター幼稚園・保育園 ウィズダムアカデミー目白校のおすすめポイント

習い事が付いている学童保育で、知能や運動など様々な体験ができるので共働きのご家庭におすすめです。

預かり時間も最大22時までで場合によっては送迎もしてくれます。また、習い事だけでも利用できます。

ウィズダムアカデミー アフタースクール/アフター幼稚園・保育園 ウィズダムアカデミー目白校とは

「学べるアフタースクール」として東京と神奈川に開校しています。子供の自発する力を育めるように環境を整え習い事を行なっています。

アフタースクール(レッスン会員):6歳〜12歳向け

内容 
学童保育に併設された習い事スクールにてさまざまな習い事を体験できます。

対象年齢
6歳〜12歳

費用
入会金:10,800円
月会費:ー
教材費:ー

アフター幼稚園・保育園(レッスン会員):3歳〜6歳向け

内容 
学童保育に併設された習い事スクールでさまざまな習い事を体験できます。

対象年齢
3歳〜6歳

費用
入会金:10,800円
月会費:ー
教材費:ー

住所

東京都豊島区目白2-20-5

アクセス

JR目白駅徒歩6分

無料体験の申し込みはこちら

4. ウィズダムアカデミー 書道教室 ウィズダムアカデミー目白校

ウィズダムアカデミー 書道教室 ウィズダムアカデミー目白校のおすすめポイント

小学校の低学年では最初に硬筆で書き順など基本的なことを身につけてから毛筆にステップアップしていきます。

書き方の基礎を学べるので字が美しく書けるのはもちろん、集中力もついてきます。

ウィズダムアカデミー 書道教室 ウィズダムアカデミー目白校とは

東京と神奈川にある学べるアフタースクールと題した学童保育の中で習い事ができるという場所です。もちろん、習い事のみに利用も可能で英語や書道など様々な習い事を展開しています。

ウィズダムアカデミー 書道教室:3歳〜12歳向け

内容
低学年では硬筆からスタートし鉛筆の持ち方や書き順など基礎を学んでから毛筆に移行します。言葉や漢字に触れるので国語力も身につきます。

対象年齢
3歳〜12歳

費用
入会金:10,800円
月会費:6,480円
教材費:ー

住所

東京都豊島区目白2-20-5

アクセス

JR目白駅徒歩6分

無料体験の申し込みはこちら

5. ウィズダムアカデミー 絵画教室 ウィズダムアカデミー目白校

ウィズダムアカデミー 絵画教室 ウィズダムアカデミー目白校のおすすめポイント

美術を通してイメージを形にすることを身につけながら、子供の持っている感性を育てていきます。もちろん、美術の技法も学んでいきます。

ウィズダムアカデミー 絵画教室 ウィズダムアカデミー目白校とは

習い事付き学童保育を展開しており、子供の自発する力を育める環境を提供しています。学童に通っていなくても習い事には参加でき、絵画や書道、英会話など様々なジャンルを行なっています。

絵画教室(ウィズダムアカデミー):3歳〜12歳向け

内容
自分なりの美しさを表現しながら感性や想像力などを磨いていきます。

対象年齢
3歳〜12歳

費用
入会金:10,800円
月会費:6,480円
教材費:ー

住所

東京都豊島区目白2-20-5

アクセス

JR目白駅徒歩6分

無料体験の申し込みはこちら

6. NOVAバイリンガルKIDS 目白校

NOVAバイリンガルKIDS 目白校のおすすめポイント

上達にこだわる少人数制&レベル別レッスンが特徴の英会話教室です。

いっぱい聞いて話すため、最大8名までの少人数制を導入しているので、安心して通えますね!

7. NOVAバイリンガルKIDS 大塚校

NOVAバイリンガルKIDS 大塚校のおすすめポイント

「安心の月謝制&入会金が無料」だったら気軽に始めてみようという気になりますよね。

さらに講師は、全員英語のネイティブスピーカーで、レッスンも最大8人まで。たくさん話してグングン上達できますよ!

8. NOVAバイリンガルKIDS 高田馬場校

NOVAバイリンガルKIDS 高田馬場校のおすすめポイント

外国語や外国に興味のある子ども、英語でコミュニケーションがとれるようになりたい子どもに、ピッタリな英会話教室。

さらに、英会話スクールならではの異文化体験ができる楽しいイベントもあるので、学習意欲も大盛り上がりです!

9. 東進こども英語塾 高田目白台教室

東進こども英語塾 高田目白台教室のおすすめポイント

”Don’t hesitate… Have a lot of fun together!” 
担当講師のコンサルヴィ有里子先生曰く「日本語をママやパパから自然に体得したように、幼児期なら英語も英語で自然に体得できます」

このチャンスの時期、逃したくないですね!!

10. 東進こども英語塾 北大塚教室

東進こども英語塾 北大塚教室のおすすめポイント

東進自信のテキストのメインキャラクターは、40年以上に渡って世界中から愛されている「セサミストリート」です。

エンターテインメントとしての質の高さや面白さはもちろんのこと、教育的な観点からも非常に高い評価を受けているから、子どもの学ぶ意欲も期待できますよ!

11. キッズスクールナインLepton池袋教室

キッズスクールナインLepton池袋教室のおすすめポイント

「英語って楽しいよ!  Don't be shy!!」
そんな明るい古市雅紀先生と一緒のレッスンだから、楽しく学べますよ。

体操で体と頭を目覚めさせてから、楽しい気分でレッスンに入っていく工夫のある英会話教室です。

12. えすこーとLepton護国寺教室

えすこーとLepton護国寺教室のおすすめポイント

「将来、本当に使える英語力を身につけたい」「世界で通じる英語力を身につけたい」
そんな思いに応える英語指導で定評のある英語教室です。

13. TALKゼミナールLepton茗荷谷教室

TALKゼミナールLepton茗荷谷教室のおすすめポイント

81冊の細分化されたテキストを使用して学習するので、幼稚園児から高学年まで、継続して確実にステップアップできます!

いつも”NEXT”を意識しながら英語学習を進めているから、子どもたちも学ぶ楽しさを実感しています。

14. ベビーパーク 目白教室

ベビーパーク 目白教室のおすすめポイント

知能研究所が長年の研究によって開発した、24の因子をまんべんなく刺激するおもちゃを採用して指導しています。

豊富なレッスン内容を50分の中で行なうから、飽きやすい子どもや好奇心旺盛な子どもにも楽しく学べますよ!

15. ベビーパーク 池袋教室

ベビーパーク 池袋教室のおすすめポイント

AコースからEコースまで、月齢7か月ごとに5クラスを編成しています。
どのクラスもマザーリング(母親学講座、子どもは自由遊び)の時間が設けられているので、子育てに関する疑問質問にも答えてもらえます。

16. キッズアカデミー 目白教室

キッズアカデミー 目白教室のおすすめポイント

「大切なのは、平仮名や漢字を覚えることよりも、短時間で記憶できてその意味を簡単に理解できること」
そんな理念をもって、子どもを指導している幼児教室です。

17. ECCキッズ 池袋西口校

ECCキッズ 池袋西口校のおすすめポイント

”All Englishな環境”でレッスンを受けられるのが、ECCキッズの良いところ。

教室内は、カラフルな英語のポスターが貼られ、楽しい教材に囲まれて子どもの英語力も自然と伸ばせる環境が自慢です!

18. ECCキッズ 大塚校

ECCキッズ 大塚校のおすすめポイント

ECC独自の厳しい採用基準を設けているから、質の高い講師が揃っています。
外国人講師とバイリンガル講師の両面でサポート出来るため、不安なく総合的に学習できますよ。

19. Beeボーカルスクール 池袋校

Beeボーカルスクール 池袋校のおすすめポイント

決まったカリキュラムが無い、これがBeeのアピールポイントです。
レッスンはオーダーメイド! 一人一人に合わせたレッスンを行うために、あなた専用のレッスンプログラムを完全オーダーメイドで提案してくれますよ。

20. Beeギタースクール 池袋校

Beeギタースクール 池袋校のおすすめポイント

はじめてのギターを、まずは楽しんでもらいたいから、Beeでは好きな曲でのレッスンも可能です。

あたたかく、時には友達のように迎えてくれるスタッフだから、気兼ねない関係でお悩みや課題にも一緒に挑戦できますよ!

21. Beeボイススクール 池袋校

Beeボイススクール 池袋校のおすすめポイント

それぞれの分野でのプロ講師がいる、それもBeeならではです。

プロ講師によるマンツーマンまたはペアの少人数レッスンなので、子どもに合ったペースでグングン上達できますよ。

22. ラボ・パーティ 千代田区一番町教室

ラボ・パーティ 千代田区一番町教室のおすすめポイント

希望者参加可能型の「ホームステイプログラム」が、ラボ・パーティの魅力の一つです。
子どもの頃に、異なる文化に触れる経験を経ることで、将来「真のグローバル人材」へと成長する素地を育めます。

23. Ballschule (バルシューレ) 高田馬場校

Ballschule (バルシューレ) 高田馬場校のおすすめポイント

スポーツを行う前に「スポーツをするキッカケ」を作る場として、ちょうど良いスポーツ教室です。

運動が苦手な子どもには、教室を通じて運動を行う楽しさを感じてもらい、得意なスポーツを見つけて適性競技に導いてもらえますよ!

24. リベルタサッカースクール 西池袋

リベルタサッカースクール 西池袋のおすすめポイント

子どもたちが主体のサッカースクールなので、パパママの係や当番制などは一切無しです!

パパママの負担なく、サッカー応援に集中できるのがリベルタならではのスタイルです。

25. クーバー・コーチング・サッカースクール 豊島校

クーバー・コーチング・サッカースクール 豊島校のおすすめポイント

2007年4月より、豊島区立総合体育場内の野球場を利用して開催しているサッカースクール。

試合については随時開催という形ではなく、年に一度全国規模にて「クーバー・カップ」を開催しています。

26. ベースボールスクール ポルテ 新大塚

ベースボールスクール ポルテ 新大塚のおすすめポイント

「礼儀を身につけさせたい」「リーダーシップを身につけさせたい」「友達や周囲の人を大切にできるようになってほしい」
そんなパパママの願いを、野球を通して指導してくれます。

27. LITALICOワンダー 池袋

LITALICOワンダー 池袋のおすすめポイント

「遊ぶだけのゲームではなく、そのゲームの裏にある奥深さや作る過程を知る」

LITALICOワンダーでは、そういった新しい気付きや、学んでいく姿勢に気づくサポートを密に行っています。

28. 井上蓉花書道教室 大塚教室

井上蓉花書道教室 大塚教室のおすすめポイント

幼稚園児から一般の大人まで、幅広く指導している書道教室です。
初心者も大歓迎で、筆の持ちかた・字の書き方の基本からしっかりと教えてもらえます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア