利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

杉並区で評判の高いプログラミング教室3選。わかりやすい教材も魅力!

杉並区で評判の高いプログラミング教室3選。わかりやすい教材も魅力!

論理的思考を習得したり、ゼロから新しいものを作る創造力が磨かれたりと、習い事の中でも人気上昇中のプログラミング教室。パソコンやタブレット、またはブロックを使って勉強するスタイルだから子供も飽きずに楽しみながら続けていけるという話を聞きます!

小学校の授業に備えて自分の子供にもプログラミングを習わせようかと検討しているパパ・ママも多いのでは?そんなご家庭のために東京都杉並区のオススメなプログラミング教室を3件ご紹介しますね!

ロボットを作ったりゲームを作成しながら基礎的概念を学べる教室や、愉快なゲームのキャラクター達とミッションをクリアしていきながらゲーム感覚で学べる講座など様々。

体験教室もしていますので、是非親子で見学してみてくださいね。

1. ArTec® エジソンアカデミー 阿佐ヶ谷教室

ArTec® エジソンアカデミーのおすすめポイント

プログラミングを学びながら、創造力と論理的思考力を楽しく養うことができます。

ArTec® エジソンアカデミーとは

8歳から始められるプログラミング教室。小学生でもプログラミングの概要が理解できる詳しい解説付きのテキストを用いて、じっくりと学習していきます。ロボットを作ったりゲームを作成したりするので、工作が好きな子供やゲームが大好きな子供にはオススメ!

エジソンアカデミー :8歳~

内容
信号機や自動車などの身近なものやゲームを作成しながらプログラミングの基礎を学びます。

対象年齢
8歳 〜

費用
入会金:-
月会費:10,800 円
教材費:-

住所

東京都杉並区阿佐谷南3-37-2 第2大同ビル2階

アクセス

JR中央線(快速) 阿佐ケ谷駅 69m
JR中央・総武線 阿佐ケ谷駅 69m
東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ケ谷駅 516m

体験の申し込みはこちら

2. コードモンキー プログラミング学習ゲーム

コードモンキーのおすすめポイント

愉快なキャラクターたちと一緒に、ゲーム感覚で楽しくコンピュータープログラミングを学べます。

コードモンキーとは

イスラエルで開発されたプログラミング学習ゲーム。パソコン又はタブレットとインターネット環境があれば誰でも簡単に始めることができます。

基本を学ぶメインモード、復習してコードの理解を深めるスキルモード、オリジナルのコーディング課題を作成するチャレンジ・ビルダーの3コースが用意され、それぞれをクリアしていきながらプログラミングの基礎を学んでいきます。

ライセンス(1年間)

内容
意地悪なゴリラから奪われたバナナを取り返すミッションをクリアしていくゲームです。ゲームを通して反復・繰り返し・変数・関数・戻り値などプログラミングの基礎概念を習得していきます。

対象年齢
年齢条件なし

費用
入会金:-
月会費:-
教材費:-
年会費:6,480 円
費用に関する補足
ライセンスの期間は1年となります。更新いただくと引き続きプレイが可能です。

3. Z会 プログラミング講座 with LEGO® Education

Z会 プログラミング講座 with LEGO® Educationのおすすめポイント

時間や場所が限定されない分、アイデアを形にしたり動きを改善したりと、家族ぐるみでじっくり納得できるまで何度もチャレンジできます。

Z会 プログラミング講座 with LEGO® Educationとは

プログラミングを全国の家庭で取り組めるよう、レゴ® ブロックとZ会オリジナルのテキストを用いた通信教育です。ブロックでロボットを組み立て、できたものにセンサーやモーターを取り付け、それをiPadと無線でつないで動かしていきます。

基礎編:6歳~10歳向け

内容
1年間で全12回。
ロボットを組み立ててプログラミングを行い、プログラミングを通じた問題解決を学ぶコースです。

対象年齢
6歳 〜 10歳
小学1年生〜小学4年生推奨

費用
入会金:-
月会費:5,000 円
教材費:25,920 円
費用に関する補足
教材費のお支払いは初回のみとなります。
教材費は、レゴ®レデュケーションWeDo2.0基本セットの料金になります。

発展編:10歳~

内容
2年間で全24回。
複数のモーターやセンサーを組み合わせて制御を行い、よりオリジナリティのあるプログラミングの経験が出来ます。

対象年齢
10歳 〜
小学5年生以上推奨

費用
入会金:-
月会費:6,999 円
教材費:57,283 円
費用に関する補足
教材費のお支払いは初回のみとなります。
教材費は、教育番レゴ®マインドトーム®EV3基本セットの料金になります。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア