小平駅周辺の子供向け英会話教室2選!サークルのような少人数制レッスン

子供の習い事で常に人気上位をキープしている英語教室。今後ますます人気が上がってくることが予想されます。「小学3年生からの英語必修化」「小学5年生からの英語の教科化」が2020年度に完全実施されることを視野に入れ、我が子が英語でつまずかないように英語対策を考えているパパママも多いのではないでしょうか?

学校の授業や受験対策だけでなく、将来を見据えても英語は重要なスキルになります。世界展開している日本企業は近年、社内公用語の英語化を始めています。お子さんが社会に出る10年、20年先は英語が不可欠な時代になっているかもしれません。

幼少期から英語を始めることでメリットもたくさんあります。この時期は耳がいいので、英語の難しい発音も大人が驚くほど聞き取ることができ、またそれをそっくり真似て発音することができます。小さい頃は好奇心が旺盛で新しい言語も抵抗なく受け入れることができるので、楽しく身につけることができそうですよね!

今回は小平駅周辺の子供英会話教室を2つご紹介いたします。子供英会話教室では様々な工夫、フォローで子どもが楽しめる英語の時間を設けています。無料体験でお子さんにあったレッスンを探してみましょう!

【習い事入会支援キャンペーン】 コドモブースターから入会した方全員に3,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

1. 東進こども英語塾 小平天神町教室

東進こども英語塾のおすすめポイント

「ホームレビュー」や、英語で発信する力を磨ける「スピーキングタイム」があり、「英語で考える」ことができるように。また、小学校授業以上のハイレベルの英語力を身につけることが可能で、先生は厳しい採用基準をクリアした心から子どもを愛するプロフェッショナル。

東進こども英語塾とは

英語圏の子どもたちが母国語を身につけるのと同じ環境を作り、教育的な観点からも非常に高い評価を受けている「セサミストリート」の教材を使用。レッスンは全て英語。週のレッスンと家庭での学習でバイリンガルキッズを育てます。

 Kコース(未就学児):3歳~6歳向け

内容
3つの年齢ごとによるクラス分けで、フラッシュカードなどの遊び、ゲーム性のある教材を使用します。

■preK/K1コース(3歳/年少)
好奇心旺盛な3歳〜4歳が対象。遊びを通してどんどん英語が好きになっていきます。
※preK1は未就園の3歳児対象の「親子レッスン」です。

■K2コース(年中)
  耳がいちばん発達する4〜5歳が対象。耳から学ぶことを重視し、一生ものの発音を身につけられるレッスンを行います。また、アルファベットに親しみをもってもらえるカリキュラムで英語の基礎を築きます。

■K3コース(年長)
  入学前。文字に興味が出る5〜6歳が対象。K2で学習したアルファベットを用いたライティングがスタート。読み聞かせで読解力を高め、本を読むことが大好きな子どもに育てます。

対象年齢
3歳〜6歳

費用
入会金:8,640円
月会費:
スタンダード・プログラム   8,640円
プレミアム・プログラム 16,200円
アドバンス・プログラム 17,280円
教材費:
preK/K1コース 5,400円
K2コース      6,480円
K3コース     8,640円

Pコース(小学生):6歳~12歳向け

内容
小学生は習熟度合いで6クラスに分かれています。学年に関係なくまずはP1コースから。「聞く、話す、読む、書く」の4技能が身につけられます。

■P1コース(1年目)
1〜2年目はフォニックス(アルファベットの組み合わせによる発音ルール)による英語の読み書きの力をつけます。マスターすると、初めて見る単語でも読むことができるようになります。毎週1冊の本(リトルブック)が自力で読めるように!

■P2コース(2年目)
英語で算数、理科、社会を学びます。フォニックスの当てはまらない単語もマスターしていきます。また先生やクラスのお友達とスピーキング練習が始まります。P1とP2コースを修了すると中学3年生レベルの英文を音読できる力が身についています!

■P3・P4コース(3、4年目)
アメリカの小学3、4年生レベルの算数、理科、社会を通して、年齢に合わせた言語能力を身につけます。また、英語で「ものごとを構成立てて説明する」といったに自分の考えを「発信」する力をつけ「英語の頭」をつくっていきます。

■P5・P6コース(5、6年目)
与えられたテーマについてディスカッションや発表をするカリキュラムが組まれており、レッスンは生徒主導で進んでいくように。アメリカの公立小学校向け指導要領に沿って「アカデミックランゲージ」を習得。使われる英語はアメリカの小学5、6年生レベル。コミュニケーション、プレゼンテーションスキルが身につき、英語ならではの考え方から世界で通用する社会性を身につけていきます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:8,640円
月会費:
スタンダード・プログラム8,640円
プレミアム・プログラム16,200円
アドバンス・プログラム 17,280円
教材費:
P1コース 9,720円
P2コース〜 各教室にお問い合わせください。

住所 

東京都小平市天神町1

アクセス 

最寄り駅
西武新宿線  小平駅993m
西武拝島線  小平駅993m
西武多摩湖線 一橋学園駅1.2km

無料体験の申し込みはこちら

3. GLOBAL STEP ACADEMY オンライン講座

GLOBAL STEP ACADEMYのおすすめポイント

通常の学校に通いながら、都合の良い時間に受講することができます。教師は全員、厳格な審査基準をクリアした多国籍のネイティブスピーカー。教育面をサポートする担当者が毎日担当生徒の状況を把握しています。

GLOBAL STEP ACADEMYとは

グローバル人材育成に貢献すること目的とし設立されたオンライン・インターナショナルス クールです。米国のコンモアを基に国際バカロレアの理念を取り入れたGSA独自のカリキュ ラムで行います。

Language Arts(英語):5歳〜12歳向け

内容
基礎の4技能(reading、writing、listening、speaking)を学び、実用できるレベルまで強化していきます。

対象年齢
5歳〜12歳

費用
入会費:32,400 円
月会費:
- ライトコース:月額9,990円
Beginner:月5回/Intermediate:月2回

- スタンダードコース:月額15,660円
Beginner:月8回/Intermediate:月4回

- ゴールドコース:月額32,184円
Beginner:月20回/Intermediate:月10回

- プラチナコース:月額42,984円
Beginner:月30回/Intermediate:月15回

Mathematics(算数):5歳〜12歳向け

内容
単に問題を解くために公式を教えるのではなく、 英語を応用して数字がどう動くか深く理解することができます。

対象年齢
5歳〜12歳

費用
入会費:32,400 円
月会費
- ライトコース:月額9,990円
Beginner:月5回/Intermediate:月2回

- スタンダードコース:月額15,660円
Beginner:月8回/Intermediate:月4回

- ゴールドコース:月額32,184円
Beginner:月20回/Intermediate:月10回

- プラチナコース:月額42,984円
Beginner:月30回/Intermediate:月15回

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

【習い事入会支援キャンペーン】 コドモブースターから入会した方全員に3,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア