コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

桜新町駅周辺で見つける子供の習い事9選! ゴルフやそろばん、農園体験

桜新町駅周辺で見つける子供の習い事9選! ゴルフやそろばん、農園体験

習い事も多様化し、どの習い事を習わせようかと選ぶのも一苦労。パパやママが子供だった頃にはなかった習い事などもあって、どの習い事も「習わせてみたい!」と思わせるような魅力たっぷりなものばかり。1つにしぼるのは難しくありませんか?そのため最近では習い事を複数掛け持ちされる方も多くいます。

習い事を掛け持ちする時にはさまざまなパターンがあり、「スポーツ系」+「文化系」や「文化系」+「学習系」など、同じ分野の習い事をいくつも習うのではなく、様々な分野の習い事にバランス良く通うことが良いといわれています。

今回の記事では桜新町駅周辺でおすすめの習い事教室を紹介します。ゴルフや英会話、そろばん教室に加えて、幼児教室やお受験対策のクラスなど、バリエーション広くピックアップしました。食育を兼ねた農園体験なども紹介しています。

見学や体験などはどの教室も受付ています。習い事それぞれにいいところがありますので、気になる教室ありましたら是非足を運んでいただいてご家族の状況や、子どもの性格に合わせベストな教室を選択してあげてください!

1. ラボ・パーティ 本澤パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

英語を身に付けることを大切にしていることはもちろんですが、日本語を正しく習得させることも重要だと考えているスクールのため、英語と日本語をミックスしてレッスンを行うスクールです。英語に苦手意識をもっている子供や初心者の子供もレッスンに簡単に打ち解けることができます。

ラボ・パーティとは

コミュニケーションに必要な言語力・社会力・教育に重点をおいた50年の歴史と実績を誇るスクールです。身に付けた英語を将来うまく活かすためのコミュニケーション能力や社会性もレッスンを通して鍛えることができます。

プレイルームコース:0歳~3歳向け

内容
親子で参加しスキンシップっも楽しむことができるコースです。月齢の近い子どもがいるママ同士交流の場にもなっています。

対象年齢
0歳~3歳

費用
入会金: 4,860円
月会費: 4,860円
教材費:-

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
わらべ歌や物語を中心にレッスンを行い、英語を自然と口ずさむほど身近な存在に近づけます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金: 7,280円
月会費: 7,280円
教材費:-

住所

東京都世田谷区弦巻 先生の自宅 他

無料体験の申し込みはこちら

2. 幼児教室コペル 幼児コース 桜新町教室

幼児教室コペル 幼児コースのおすすめポイント

リズムとテンポを大切にしているレッスン内容で子供が飽きずに楽しく通うことができるスクールです。右脳と左脳をバランスよく使えるカリキュラムを元に指導します。

幼児教室コペル 幼児コースとは

子供の好奇心をくすぐりながら脳への刺激を与えることができるスクールです。遊びを通して子供が本来もっている潜在能力を活かすことができます。

幼児コース0歳~6歳向け

内容
豊富な教材を使用し、楽しくレッスンに取り組みます。

対象年齢
0歳~6歳

費用
入会金:-
月会費:16,000円
教材費:-

住所

東京都世田谷区新町2-22-15 ユニベル新町 203

無料体験の申し込みはこちら

3. 幼児教室コペル 小学生コース 桜新町教室

幼児教室コペル 小学生コースのおすすめポイント

小学校1年生から6年生を対象にしているスクールで、子供が無理なく成長することができるようステップ式を採用しています。家庭学習のアドバイスも丁寧にしてくれるので保護者の方も安心です。

幼児教室コペル 小学生コースとは

志の高い子供へと成長させるためのカリキュラムを元に指導します。オリジナル教材を使用し、遊んでいる感覚で無理なく知識を高めることができます。

小学校コース:6歳~12歳向け

内容
実験、作文、環境学など創造力を育むレッスンにも取り組みます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:-
月会費:16,000円
教材費:-

住所

東京都世田谷区新町2-22-15 ユニベル新町 203

無料体験の申し込みはこちら

4. 児童くらぶ(そろばん教室) 桜新町教室

児童くらぶ(そろばん教室)のおすすめポイント

自立学習方式で自分のペースで無理なく成長することができるスクールです。通う日数は週1から選択することができるのも魅力。

児童くらぶ(そろばん教室)とは

計算の速さを鍛えるだけでなく、レッスンをこなしているうちに自然と集中力も身に付けることができます。あいさつなどの基本的な礼儀もしっかり定着させることができます。

小学校コース:6歳~12歳向け

 内容
集中力や計算力を鍛えることができます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:-
月会費:4,212円
教材費:-

年中・年長児対象キッズコース:4歳~6歳向け

内容
挨拶など基本的な礼儀をしっかりと定着させることができます。

対象年齢
4歳~6歳

費用
入会金:-
月会費:3,132円
教材費:-

住所

東京都世田谷区深沢8-10-14 ボザール深沢2F

体験の申し込みはこちら

5. 世田谷グリーンファーム駒沢44

世田谷グリーンファームのおすすめポイント

野菜作りを気軽に楽しむことができる農園です。初心者の方でも十分楽しむことができるよう、経験豊富なアドバイザーがしっかりサポートしてくれるので安心。
子供の食育を手軽に行うことができます。

世田谷グリーンファームとは

3歳位~小学生・中学生の子供がいるご家族を対象に家族でレジャーを楽しむことができるスポット。普段なかなか自然に触れることができない子供に土の質感などを覚えさせたい方にはピッタリ。

体験農園 6㎡:3歳~15歳向け

内容
野菜が嫌いの子供の野菜嫌いを克服することができるかも。

対象年齢
3歳~15歳

費用
入会金:10,800円
月会費:10,000円
教材費:-

体験農園 8㎡:3歳~15歳向け

内容
定期的に季節ごとのイベントも開催されます。

対象年齢
3歳~15歳

費用
入会金:10,800円
月会費:11,000円
教材費:-

住所

東京都世田谷区駒沢4-4

アクセス

[渋82]等々力行乗車、「駒沢公園西口」下車後、徒歩 4分

6. 世田谷グリーンファーム桜新町125

体験農園 6㎡:3歳~15歳向け

内容
子供が育てる楽しみ食べる楽しみを肌で感じることができます。

対象年齢
3歳~15歳

費用
入会金:10,800円
月会費:10,000円
教材費:-

住所

東京都世田谷区桜新町1-25-14 南側

アクセス

[渋12]二子玉川駅行、「深沢八丁目」下車後、徒歩4分

7. 東進こども英語塾 経堂5丁目教室

東進こども英語塾 経堂5丁目教室のおすすめポイント

日本でもおなじみの「セサミストリート」。40年以上の歴史を誇る親しみやすいキャラクターなので、親子で一緒に楽しく英語とふれあえます。

映像で見た状況をそのまま英語で表現する、まさに一目瞭然のレッスン!そのまま身につきます。

英語は、話すことが一番の上達につながるのです。

8. リベルタサッカースクール 砧

リベルタサッカースクール 砧のおすすめポイント

指導者は全員がプロの正社員!サッカー指導にも、プロとしてのプライドと熱意を持って接します。

子ども一人ひとりに身近なコーチとして、成長を見守りつつ責任を持って教えます!

9. アルゴクラブ ウィズダムアカデミー駒沢桜新町校

アルゴクラブ ウィズダムアカデミー駒沢桜新町校のおすすめポイント

最長22時までお預かりの「学べるアフタースクール」。習い事付き学童保育として、東京・神奈川一円に開校している「ウィズダムアカデミー」。習い事のみの利用も、アフタースクールと併用しての利用も可能です。

「アルゴクラブ」は、数字で鍛える能力トレーニングの教室です。ゲームや立体パズルなどの教材で、生徒を「数理的な思考法の習慣化」へ導きます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア