コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

名古屋市の子ども向け習い事教室23選

名古屋市の子ども向け習い事教室23選

子どもの習い事は、技術だけでなく、社会生活に必要なさまざまな力を育むことができます。例えばスポーツ系の習い事では、基礎体力やその習い事ならではの技術だけでなく、コミュニケーション能力やマナーを身に着けることができます。文化系の習い事では、想像力や表現力を育むことができます。

また、たとえプロを目指さなくても大人になってからも楽しむことのできる趣味を手に入れることができることも大きな利点ですね。

今回の記事では、名古屋市でおすすめの習い事を紹介しています。

野球やバスケ、英語やプログラミングなど種類はさまざまなのでお子さんが興味を示すものを体験させてあげてください!見学や体験はどの教室も受けつけているので気軽に問い合わせてみてくださいね!

目次

英語・英会話教室 編

1. ベネッセの英語教室 BE studio ピアゴ守山プラザ

ベネッセの英語教室 BE studio ピアゴ守山プラザのおすすめポイント!

ベネッセが運営する「ベネッセこども英語教室」と、40年以上の歴史をもつ「こども英会話のミネルヴァ」の想いやノウハウを受け継いで誕生したのがBE studioです。日本人の先生によるスタンダードコースと外国人の先生によるインターナショナルプログラムの2つが用意されています。子どもの個性やどんな力をつけたいかによって、どちらのコースが適しているか選べるのが嬉しいですよね。

2. EDIX Lepton春田本校教室

EDIX Lepton春田本校教室のおすすめポイント!

独自開発した81冊のテキストが魅力の1つです。CDも活用し、ネイティブの正しい発音を身につけることができます。「聞く」「話す」「読む」「書く」を総合的に学習するので、TOEICやTOEFLの対策にも有効です。

3. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 守山教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 守山教室のおすすめポイント!

レッスンでは日本人講師、外国人講師がそれぞれ違う役割で、子どもたちに英語で接します。1タームに1回、外国人講師のレッスンが組み込まれ、日本人講師から習ったことを外国人講師との英会話レッスンで実践。この「習得〜実践型」の英会話レッスンだからこそ学んだ英語を「伝える楽しさ」が実感でき、英会話の自信がつきます。

4. NOVAバイリンガルKIDS 名古屋駅前校(English Lab)

NOVAバイリンガルKIDS 名古屋駅前校(English Lab)のおすすめポイント!

最大8名の少人数レッスンなので、一人ひとりたっぷりと発言する時間を確保することができます。講師は全員外国人なので、「生の英語」をたくさん聞き、自然とネイティブの発音を身につけることができます。安心の価格設定も嬉しいポイントです。

5. NOVAバイリンガルKIDS 天白校 サテライト校

NOVAバイリンガルKIDS 天白校 サテライト校のおすすめポイント!

ジオスバイリンガルスクールでは「英語だけのレッスン」で英会話の環境づくりをしています。子どもたちは先生の話す英語を、知っている単語やフレーズ、表情やジェスチャーから連想・想像し、理解していきます。こうしたやり取りにより「英語→日本語」で理解するのではなく、「英語→英語」でそのままとらえ、英語を母国語のように習得していきます。

名古屋市の英語・英会話教室を探す!
友だち追加

この記事に関連するエリア