7歳向け、おすすめ知育玩具10選!小学1年生へのプレゼントにも

子供が小学校にすすむ7歳。ひらながや数字にもふれる機会がふえ,ママパパはついていけるのか心配も多いのではないでしょうか。でも無理に勉強させてもきっと嫌がるだろうし。そんなママパパに楽しく遊びながら,子供の脳を鍛えることができる知育玩具をご紹介いたします。

キャンペーン終了まで、あと9日!
友だち追加

頭を柔らかくする7歳向け知育ゲーム3選

幼いころから,様々な問題に対応できる頭のやわらかさを育んでおくと,難しい問題にも取り組みやすくなりますね。そんな頭のやわらかさを育む玩具をご紹介します。

1.図形キューブつみき

見取り図の指示通りにブロックを積み上げる知育玩具です。「二次元の絵から立体を想像する力」や「見えない立体の裏側や内部を想像する能力」など複雑な図形問題にも対応できる基礎力を育むことができます。
値段:約3,000円

2.ロンボス101と505

世界的な立体パズルで,頭をフル回転させることができます。
値段:約2,000円

3.ピタゴラスプレート

立体的な感覚を身につけるための磁石でできたブロック。四角や三角などの平面で立体を作る点。平面から立体をつくる経験が,空間図形の問題を解く際に役立ちます。
値段:3,000円

7歳のプレゼントにもぴったりのおすすめ知育玩具4選

上記のように勉強に特化したものもあれば,遊びの感覚が強い玩具もあります。プレゼントに最適ですね。

1. しゃべる地球儀

世界各国の29の内容についてしゃべる地球儀です。
映像も液晶にうつり,情報の更新機能もあります。また液晶の下の引き出しに,日本地図があり,引き出すと日本各地の都市についても教えてくれます。
値段:約22,000円

2.たんぐらむ

穴あきに、パズルのピースを入れて、完成させる玩具です。
何種類かのカードがあり、好きな子は、飽きずに長時間、パズルをするよう。これが好きになったら図形問題で苦労することはなくなるかもしれないですね!
値段:約2,000円

3.どうぶつしょうぎ

4駒で対戦する子供向け、しょうぎゲーム。どうぶつの絵の駒に、点々で、どっちに進めるかが記載されているので,小さい子供でも対戦できます。
相手のライオンを取るか、ライオンを相手の陣地まで進めたら勝ち。
値段:約2,000円

4.どこでもドラえもん日本旅行ゲーム

世界地図と、日本地図がついているボードゲーム。ドラえもんのキャラクターのこまで、ルーレット回して進めます。遊びながら,世界の場所や日本の地図に親しめるところがグッドポイントですね。
値段:約2,600円

英語が学べるおすすめ知育玩具3選

小学校でも英語の必修化になるこのごろ。遊びながら自然に英語に触れる機会を作れるおもちゃをご紹介します!

1.WRITE & LEARN TOUCH TABLET タッチタブレット

TOUCH TABLETはタッチペンを使って画面に絵やアルファベットを書きながら、楽しくライティングスキルが上達する商品です。
値段:5,270円

2.音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん

小学校のうちに身につけたい厳選2000語のイラスト辞典と、英単語やアイコンをタッチするとその音声がすぐ聞ける音が出るペンのセットです。
家、学校、街、週末など、子どもに身近な63の場面ごとに、楽しいイラストと単語が描かれており、絵から英語の意味を知るとともに、徐々にアルファベットにも慣れていていきます。
値段:14,606円

3.おしゃべりイングリッシュ Perfect!

ペンでイラストをタッチするとイラストの名前や状況を英語・日本語で教えてくれます。キャラクターをタッチするとセリフをしゃべります。ディズニー・ピクサーのキャラクターがいっぱいで、楽しくお勉強!メロディーが流れたり、クイズを解いたり。単語だけでなく、会話形式の英語も入って、本格的な英語教育にぴったりです。
値段:12,480円

知育玩具で頭を柔らかくして小学校の勉強も楽々?

小学1年生で勉強が楽しくなり,勉強習慣をつけることは,そのあとの成長にとっても役立ちますね。楽しく遊びながら,勉強に必要な素養を身につけられる知育おもちゃで子供の学習をサポートしましょう!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと9日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと9日!