川崎駅エリアの子供向け英会話教室13選

近年、日本でも英語力が問われる場面が多くなり、子ども達が大きくなる頃には「英語が話せて当たり前」なんて時代が来るかもしれません。2020年の教育改革でも、英語の「聞く」「話す」技能にも力を入れていくそうです。

小学校3年生から「外国語活動」が開始になり、5年生から英語は成績がつく教科となります。学校の授業に遅れないように、また先取り学習をしておきたいと考えるパパやママには英会話教室選びが重要になりますよね。

そこで今回は、川崎駅周辺で通える英会話教室をピックアップしました。少人数制のレッスンで生徒一人ひとりのフォローが魅力の教室や、英検対策などをしてくれる教室など、長く続けられるスクールを選んでいます。どの教室も楽しいアクティビティを通して英語を身につけることができます。

気になる教室があれば是非体験レッスンにも足を運んでみてくださいね。

目次

1. 個別指導学院ヒーローズLepton横浜鶴見教室

個別指導学院ヒーローズLepton横浜鶴見教室のおすすめポイント

10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そしてその都度チューターがチェックし、子どものがんばりをほめることで、やる気を倍増させます。このようにチューターが個別にコミュニケーションをとることで、短時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりとサポートしています。

2. NOVAバイリンガルKIDS 京急川崎校

NOVAバイリンガルKIDSのおすすめポイント

幼少期のお子様は耳で聞いた音をそのまま発音することができるのでその力を利用するために全員外国人講師になっています。

1クラス最大で8人までと決められているので講師がしっかり個々を把握しながらレッスンを行なっていきます。

NOVAバイリンガルKIDS とは

3歳から通える英会話スクールです。「聞く・話す・読む・書く」という語学学習の基本を学びながらフォニックス学習という学習方法でレッスンを進めていきます。

レベル1(幼児)コース:3歳~6歳向け

内容
英語の基本を学んでいきます。この年代は集中力の持続が難しいので、歌やダンスを用いて学習します

対象年齢
3歳〜6歳

費用
入会金:0円
月会費:9,500円
教材費 :3,240円

レベル2(小学生)コース:6歳~12歳向け

内容
質問に対して短い文章で答えを言えるようにします。また、フォニックス式を用いているので3〜4文字程度の単語なら書いたり読んだりできるようになります。

対象年齢
6歳〜12歳

費用
入会金:0円
月会費:10,040円
教材費:3,240円

レベル3(小学生)コース:6歳~12歳向け

内容
質問に答えてからさらに質問すると言った会話のキャッチボールができるようになります。

対象年齢
6歳〜12歳

費用
入会金:0円
月会費:10,360円
教材費:3,240円

レベル4(小学生)コース:6歳~12歳向け

内容
自分のことやその時の様子など英語で伝えることができるようになります。英語経験4年以上のお子様が対象となり、中学2年生レベルの文法を学んでいきます。

対象年齢
6歳〜12歳

費用
入会金:0円
月会費:10,900円
教材費:4,320円

住所

神奈川県川崎市川崎区砂子1-7-1 DK.KAWASAKIBld.2F

アクセス

京急川崎駅中央口より徒歩3分

無料体験の申し込みはこちら

3. ECCキッズ 川崎リバーク校

ECCキッズのおすすめポイント

ECC独自のプログラムによって、実践的な英語力を身につけることができます。子供の発達段階に合わせて組まれたプログラムにより、効果的に英語を習得できるほか、目的に応じて通うことができる点も魅力です。

ECCキッズとは

年齢やレベルに応じたコースが細かく設定されており、カラフルなテキストや音声ペン等のアクティビティキットを利用したレッスンが行われています。独自の基準により採用された質の高い外国人講師に加え、日本人スタッフもいることで保護者へのサポートも万全です。

ミニキッズコース:1歳~3歳向け

内容
日本語と英語の区別ができていない時期だからこそ英語に対する抵抗がないので、歌や体を使って楽しみながらレッスンを行なっていきます。

対象年齢
1歳〜3歳

費用
入会金:8,640円
月会費:9,720円
教材費:-

3歳コース:3歳向け

内容
物事に対してなぜ、どうしてという感情が出てくる年代です。絵本を使いながらその答えを見つけたり、アルファベットを学んでいきます。

対象年齢
3歳~

費用
入会金:8,640円
月会費:10,800円
教材費:-

4歳・5歳コース:4歳~5歳向け

内容
英語で自分のことが話せるようにレッスンを行なっていきます。友達と一緒に取り組むのでコミュニケーション能力の向上にもなります。

対象年齢
4歳〜5歳

費用
入会金:8,640円
月会費:10,160円
教材費:-

小学1~3年生コース:6歳~9歳向け

語彙力が付いてくるので聞く・話すということに重点を置き、単語を正しく使えるようにしていきます。

対象年齢
6歳〜9歳

費用
入会金:8,640円
月会費:10,590円
教材費:-

小学4~6年生コース:9歳~13歳向け

内容
読み書きはもちろんですが、異文化を学びながら理解を深め会話につなげていきます。

対象年齢
9歳〜12歳

費用
入会金:8,640円
月会費:10,590円
教材費 :-

スーパーマスターコース:6歳~12歳向け

内容
外国人講師やバイリンガル講師でわからないところを日本語でフォローするようなスタイルになります。英語の総合的な力が身につきます。

対象年齢
6歳〜12歳

費用
入会金:8,640円
月会費:21,180円
教材費:-

英検対策コース:6歳~

内容
英検5級から準2級までを対象とした短期集中型のコースです。バイリンガル講師が試験対策をしてくれるのでかくじつに力になります。

対象年齢
6歳〜

費用
応相談

住所

神奈川県川崎市川崎区駅前本町12-1 川崎駅前タワー・リバークビル7F

アクセス

JR川崎駅下車、東口に階段を下りすぐ左手の「川崎駅前タワー・リバークビル」7F (4Fに川崎市立図書館あり)京急川崎駅下車、中央改札口を出てすぐ右手にまっすぐ歩き、JRの路線際。

見学説明会の予約はこちら

4. NOVAバイリンガルKIDS 渡田校 サテライト校

NOVAバイリンガルKIDS 渡田校 サテライト校のおすすめポイント

ジオスバイリンガルスクールでは、「英語だけのレッスン」で英会話の環境づくりをしています。子どもたちは先生の話す英語を、知っている単語やフレーズ、表情やジェスチャーから連想・想像し、理解していきます。こうしたやり取りにより、「英語→日本語」で理解するのではなく、「英語→英語」でそのままとらえ、英語を母国語のように習得していきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア