利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

芝公園駅周辺から通える子供英会話教室3選。0歳クラスや1歳クラスも!

芝公園駅周辺から通える子供英会話教室3選。0歳クラスや1歳クラスも!

最近、ますます子供の英語教育が加熱してますね。グローバル化が進み、これからは英語が出来て当たり前の時代に突入します。日系企業でも公用語が英語という会社もありますし、今後は社内の資料やプレゼンテーション、電話応対は全て英語という企業もさらに増え続けていくことでしょう。

今の子供たちは私達以上に英語の習得が必要になりそうです。そのためインターナショナルスクールなどに通わせるご家庭も多くなってきており、子供に本格的な英語教育を受けさせてあげようとするパパやママの意気込みが伝わってきますね…。

子供に英会話を学ばせてあげたいけど、インターナショナルスクールは少しハードルが高いですよね。でも、英会話教室なら全く英語が喋れない子供でも安心して通うことができます。

そこで今回は芝公園駅前周辺の子供向け英語教室を3ヶ所ピックアップしました。全員がネイティブ講師で本格的な英語に親しむことができる教室や、歌やダンス、劇を通して楽しく英語を勉強する教室まで様々。

無料体験レッスンも実施中!気になる教室があれば、お気軽にご参加くださいね。

1. NOVAバイリンガルKIDS 田町校

NOVAバイリンガルKIDSのおすすめポイント

月謝制であり、年会費や入会金が無料。更に、決まった曜日や時間に通う「固定プラン」と、通う日時を予約する「フリープラン」を用意しています。

NOVAバイリンガルKIDSとは

「聞く・話す・読む・書く」の基礎をバランス良くしっかり学ぶ3歳から開始できる英会話教室です。標準のコース以外にもマンツーマン指導、英検対策、自宅で受講可能なオンラインコースなど生徒さんのニーズに合わせて様々なコースも用意しています。

レベル1(幼児)コース:3歳~6歳向け

内容
小学生未満のお子様を対象に歌やダンスを取り入れながら、楽しく英語を習得していきます。

対象年齢
3歳 〜 6歳

費用
入会金:0 円
月会費:9,500 円
教材費:3,240 円
※週2回のレッスンだと、月会費は14,580円

レベル2(小学生)コース:6歳~12歳向け

内容
英語経験が0年~2年の子供向けクラス。講師の言うことをまねるだけでなく質問に短い文章で答えられ、3~4文字の単語も読み書きが出来るようになります。

対象年齢
6歳 〜 12歳

費用
入会金:0 円
月会費:10,040 円
教材費:3,240 円
※週2回のレッスンだと、月会費は15,120円

レベル3(小学生):6歳~12歳向け

内容
英語経験2〜3年の子供向けクラス。会話のキャッチボールが出来るようになり、初めて見る英語を読み、聞いた単語を書き起こすこともできるようになります。

対象年齢
6歳 〜 12歳

費用
入会金:0 円
月会費:10,360 円
教材費:3,240 円
※週2回のレッスンだと、月会費は15,660円

レベル4(小学生):6歳~12歳向け

内容
英語経験4年以上のクラス。自分の事・家族・街の様子について自分の英語で相手に伝えられるようになります。

対象年齢
6歳 〜 12歳
英語経験4年以上

費用
入会金:0 円
月会費:10,900 円
教材費:4,320 円
※週2回のレッスンだと、月会費は16,200円

︎住所

東京都港区芝5-31-7 三田ステーションビルアミタ8F

アクセス

JR田町駅三田口(西口)より徒歩2分・都営三田駅A3出口より徒歩1分

無料体験の申し込みはこちら

2. ECCキッズ田町校

ECCキッズのおすすめポイント

All Englishな環境でレッスンを提供。カラフルな英語のポスターと楽しい教材に囲まれて子供の英語力を自然と伸ばしていけます。また、歌・ダンス・絵本などを通じて楽しみながら、聞く・話す・読む・書く英語力を向上していけます。

ECCキッズとは

1歳半から受講可能で、歌や踊りを通じて楽みながら自然と英語を身につける事が出来ます。

クリスマスやハロウィンなどの異文化体験や子供が夢中になれるイベントも多く取り入れられていますので、英語への興味や理解につながっています。

ミニキッズコース:1歳~3歳向け

内容
歌やダンスを中心にしたレッスンで自然と英語に親しむコース。英語で動物の名前が言えたり、 英語の指示を聞いて動作を理解し、真似ができるようになります。

対象年齢
1歳 〜 3歳

費用
入会金:8,640 円
月会費:9,720 円
教材費:別途
諸経費:1,200円/月

3歳コース:3歳向け

内容
絵本の読み聞かせや、パズルを使ってアルファベットについて学びます。

対象年齢
3歳

費用
入会金:8,640 円
月会費:10,800 円
教材費:別途
諸経費:1,200円/月

4・5歳コース:4歳~5歳向け

内容
英語で自分のことを表現出来るようになることを目指します。日常の場面を中心に年間40表現習得することを目標に、レッスンします。

対象年齢
4歳 〜 5歳

費用
入会金:8,640 円
月会費:10,160 円
教材費:別途
諸経費:1,200円/月

小学1~3年生コース:6歳~9歳向け

内容
フォニックス学習を通して、言葉のルールを覚えます。また、アルファベットの大文字・小文字を理解し、きちんと書く学習をします。

対象年齢
6歳 〜 9歳

費用
入会金:8,640 円
月会費:10,590 円
教材費:別途
諸経費:1,200円/月

小学4~6年生コース:9歳~12歳向け

内容
質問に対して答え、またその答えから新たな質問をするなど、会話のキャッチボールを長く続けられるように練習します。

対象年齢
9歳 〜 12歳

費用
入会金:8,640 円
月会費:10,590 円
教材費:別途
諸経費:1,200円/月

スーパーマスターコース:6歳~12歳向け

内容
外国人講師やバイリンガル講師と一緒に総合的に英語力を身に付けていくクラスです。読む・書く・聞く・話す・発音を総合的に学習していきます。

対象年齢
6歳 〜 12歳

費用
入会金:8,640 円
月会費:21,180 円
教材費:別途
諸経費:1,200円/月

英検®対策コース:6歳~

内容
英検5級から準2級を目指す短期間集中コース。バイリンガルの講師が丁寧に文法等サポートします。

対象年齢
6歳 〜

費用
応相談
学習目的やレベルにより学習プランが異なります

住所

東京都港区芝5-32-11 セブン三田ビル6F

アクセス

JR山手線『田町』都営地下鉄浅草線・三田線『三田』駅徒歩1分 第一京浜沿い

3. ラボ・パーティ 田中パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

異年齢の子供が一緒に関わりあえるようにクラス編成しています。

毎週の活動に加えて季節ごとのイベント、キャンプを通し年長者は年少者に教えることでリーダーとしての経験を積むこともできます。そして年少者は年長者の姿を見て学び、憧れ、挑戦する気持ちを育てます。

また保護者同伴で0歳から教室参加も可能。サークルのような感覚で他のママパパ達と育児の情報交換もできます。

ラボ・パーティとは

言語力・社会力・教育に重点をおいた50年の歴史と実績を誇る子ども英語教室です。

絵本や物語を使った教材や音楽、劇活動を通して学ぶ活動プログラムで、「考える力」「想像する力」、「表現する力」「聞く力」、「他者と交流する力」を総合的に習得します。

プレイルームコース:0歳~3歳向け

内容
0歳から3歳までのお子様を対象のための親子教室。絵本の読み聞かせや手遊びを英語に置き換えて、生きた英語を身に付け楽しむことができます。

対象年齢
0歳 〜 3歳

費用
入会金:4,860 円
月会費:4,860 円
教材費:別途

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
歌やマザーグースの詩を歌ったり踊ったりして、遊び感覚で英語を楽しみます。また、発表会では歌を歌ったり詩を朗読します

対象年齢
3歳 〜 12歳

費用
入会金:5,400 円
月会費:6,480 円 
教材費:別途

住所

東京都港区芝浦(2〜4丁目)1-16-1 高輪田町教室
東京都港区芝浦1-16-1 高輪田町教室

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア