立川駅周辺の子供向け英会話教室9選

人間の脳は脳神経細胞が3歳までに約80%、6歳までに約90%形成されると言われています。この大切な時期に脳が良い刺激を受け、経験を積んだかによって脳神経細胞の発達数が決まり、そしてその後の成長のベースが決まるとも言われています。

小さな子どもの脳はいいことも悪いこともスポンジのように吸収してしまうもの。親としてはできるだけ良質な刺激や経験を与え、吸収させてあげたいですよね。この時期に英語を学ぶのもひとつの刺激になるのではないでしょうか。

幼児の耳は大人より格段に優れているため、英語にしかない独特な発音も簡単に正しく聞き取れてしまうといいます。このような時期に英語を習わせてみるのもいいかもしれませんね。

今回の記事では、立川駅周辺にあるおすすめの英会話教室を紹介しています。外国人講師による本格的な英語に触れることのできるスクールや、少人数制できめ細かいレッスンが自慢の教室などを選んでみました。

英会話教室といってもその特色はさまざまです。見学や体験レッスンを随時受け付けていますので、気になる教室があれば是非お気軽にお問い合わせしてみてください。

目次

1. NOVAバイリンガルKIDS 立川校

NOVAバイリンガルKIDSのおすすめポイント

1回のレッスン時間内で1人の子供にたくさん発言回数を与えることができること、講師の目が全員に行き届く環境で、だれもが取り残される心配のないよう、クラスの最大人数は8人までと設定されていますので、英語初心者の子供でも気軽に初めることができます。

NOVAバイリンガルKIDSとは

外国人により生の英語に触れることができる環境のため、日本語にはない独特な発音も正しく耳に入れることができます。在席している講師は全員質が高く、国産的な感覚を磨くこともできます。

レベル1(幼児)コース:3歳~6歳向け

内容
これからのレッスンにつなげるための基礎作りを行うコースです。歌やダンスを中心にレッスンを行います。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金:なし
月会費:週1回9,500円、週2回14,580円
教材費:3,240円

レベル2(小学生)コース:6歳~12歳向け

内容
講師の言葉を真似ることからレッスンをはじめ最終的には、簡単な英語の質問に正しく英語で応答する力を身に付けます。

対象年齢
6歳から12歳

費用
入会金:なし
月会費:週1回10,040円、週2回15,120円
教材費:3,240円

レベル3(小学生)コース:6歳~12歳向け

内容
英語で会話を楽しめるほどの力を身に付けることでお友達や講師とコミュニケーションを楽しむことができるようになります。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:なし
月会費:週1回10,360円、週2回15,660円
教材費:3,240円

レベル4(小学生)コース:6歳~12歳向け

内容
自分のプロフィールやスピーチなどを自分の言葉で話せるようになり、中2レベルの文法は正しく理解できるようになります。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:なし
月会費:週1回10,900円、週2回16,200円
教材費:3,240円

住所

東京都立川市曙町2-7-21 カクニ第1ビル3F

アクセス

JR立川駅北口より徒歩1分

無料体験の申し込みはこちら

2. ECCキッズ 立川校

ECCキッズ 立川校のおすすめポイント

ECC KIDSのレッスンは年齢に応じて最も学習効果が得られるカリキュラムとなっています。All Englishな環境でレッスンを受けられ、教室内はカラフルな英語のポスターが貼られており、楽しい教材に囲まれて子どもの英語力を自然と伸ばしていけるようになっています。

3. 東京パスポート学院 Tokyo Passport Academy

東京パスポート学院 Tokyo Passport Academyのおすすめポイント

幼児クラス英会話では、自然・数、形、社会などの様々な知識を学びながら英語を身につける「テーマ学習」を大切にしています。授業参観が年に3回あり、子どもの成長を見ることができます。

小学生英会話クラスでは無理なく楽しく英語が身につくよう、年齢別ではなく、学習歴に応じたレベル別クラス。リスニングとスピーキング、リーディングと読解力、文字活動からライティングと総合的なコミュニケーション能力を身につけます。テキスト以外にも歌、絵本、ゲーム、アート、サイエンスなどの活動を通して、英語を体験的に学びます。

4. CEC外語センター 立川校

CEC外語センター 立川校のおすすめポイント

立川校では、英語のフリートークルーム「キャビントーク」が毎日開催されており、ネイティブ講師と日替わりのテーマ・日替わりのメンバーで英会話を楽しむことができます。レッスン受講者(英語以外の言語も含む)は追加料金なしで参加が可能です!

友だち追加

この記事に関連するエリア