コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

渋谷区で子供の感性を伸ばす習い事30選!人気の音楽教室やパズル教室も

渋谷区で子供の感性を伸ばす習い事30選!人気の音楽教室やパズル教室も

子供の習い事は学校の教育だけでは学べない事も教えてくれるので、様々な可能性を広げてくれます。また就学前の幼児でも、習い事によって積極性や自信がついたり、集団生活を経験することで入園・入学の準備ができるなどプラスなことばかりです!

しかし、習い事の種類もいっぱいあるので何を選んだらよいのか迷いますよね。そこで今回、東京都渋谷区にあるおすすめの習い事を30箇所ご紹介します!

今回ご紹介する教室は、学童保育の中で習える習い事もあります。送り迎えの必要がなく、学童の中でさまざまな習い事ができるのはとても魅力的ですよね。もちろん、学童を利用しないで、習い事だけを受けることも可能です。

バイオリン、フルート、ドラムなどの音楽系の教室から、パズル教室や子供のひらめき力・考える力を養う幼児教室などをピックアップしました。

体験教室も行っているので、気になる教室を見つけたら是非参加してみてくださいね。

目次

1. ヴァイオリン教室 MUSIC JOY 渋谷

宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室のおすすめポイント

子供のレベルに合わせて、楽典的な内容も学びながら、楽しく奏法を学んでいくというレッスンを心がけています。ヴァイオリンを習うことで美しい姿勢も身に付きます。

楽器店が運営している教室なので、体に合わせた楽器選びを手伝ってくれる点も魅力!

宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室とは

指導資格を持った講師や音楽の現場で活躍しているプロの講師陣からレッスンが受けられるヴァイオリン教室。一人ひとりの要望に合った、的確なアドバイスを受けながらレッスンができるのが特徴です。

年に一度の発表会やイベントなども用意されており、子供が楽しみながら長く続けていけるような教室です。

ヴァイオリンコース:4歳~

内容
1回30分~45分程度のレッスンで、楽器の構え方から奏法までレベルに合わせたレッスンを行います。

対象年齢
4歳~

費用
入会金:10,800円
月会費:9,720円
教材費:‐
※30分コース月謝9,720円
 45分コース月謝14,580円

住所

東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル/受付5F

アクセス


渋谷駅徒歩2分

体験の申し込みはこちら

2. ドラム教室 MUSIC JOY 渋谷

宮地楽器音楽教室 ドラム教室のおすすめポイント

講師の奏法が伝わりやすいように複数台のドラムセットを使用!子供が楽しいと思えるレッスン内容も魅力です。

宮地楽器音楽教室 ドラム教室とは

音楽の基礎であるリズム感を養えるドラム教室。上達の為に必要な基礎知識を丁寧に教えてくれます。ジャンルはロック、ジャズ、ポップス、マーチなんでもOK!
ライブ演奏にチャレンジできる発表会や、イベントなども用意されています。

宮地楽器ならではの多面的サポートで楽しく子供が通える教室です。

キッズドラムコース:6歳~

内容
1回30分の個人レッスン、または45分~55分のグループレッスンで基礎的な叩き方やリズムパターンをレッスンしていきます。

対象年齢
6歳~

費用
入会金:10,800円
月会費:9,720円
教材費:‐

住所

東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル/受付5F

アクセス

渋谷駅徒歩2分

体験の申し込みはこちら

3. フルート教室 MUSIC JOY渋谷

宮地楽器音楽教室 フルート教室のおすすめポイント

楽器店運営の教室なので子供にぴったりの楽器が見つかります。子供用フルートはコンパクトで持ち運びしやすく、価格も手ごろなのも魅力です。

宮地楽器音楽教室 フルート教室とは

音楽の現場で活躍しているプロの演奏家や、指導経験豊富な講師陣からレッスンが受けられるフルート教室。子供一人ひとりのペースに合わせた的確なアドバイスで正しい吹き方を学び、美しい音が出せるようになります。

宮地楽器が運営するホールやスタジオでのイベント運営や、各教室で開催されている演奏イベントに参加できる点もポイントです。

フルートコース:6歳~

内容
1回30分~45分の個人レッスンで、音楽や楽譜の基礎、曲の練習などのレッスンを行います。

対象年齢
6歳~

費用
入会金:10,800円
月会費:11,880円
教材費:‐

住所

東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル/受付5F

アクセス

渋谷駅徒歩2分

体験の申し込みはこちら

4. ウィズダムアカデミー 算数パズル ウィズダムアカデミー恵比寿校

ウィズダムアカデミー 算数パズルのおすすめポイント

先生やお友達と一緒に考えたりする時間は楽しくてあっという間!アフタ―スクールとの併用や、習い事のみでも利用も可能な点が魅力です。

ウィズダムアカデミー 算数パズルとは

ウィズダムアカデミーは「学べるアフタースクール」をテーマとして開校している習い事付き学童保育・幼児保育事業です。習い事のみの利用も可能!開催している習い事教室のひとつ「算数パズル」は積み木やブロックを中心に用い、様々な形作りを行い子供のひらめき力・考える力を養います。

ウィズダムアカデミー 算数パズル:3歳~12歳向け

内容
「パズルdeさんすう」のタングラムと積み木、「パターンブロック」を中心にした教材を用いて、子供の力を養います。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:10,800円
月会費:10,800円
教材費:別途

住所

東京都渋谷区恵比寿南1-14-10 福隆ビル2階

アクセス

恵比寿駅西口徒歩3分

友だち追加

この記事に関連するエリア