広島市の子供向け習い事教室30選

授業の先取りや苦手対策を行ったり、体力や運動機能を向上させたり、芸術的な感性を育てたり…習い事を始める事で得られる効果ってさまざまですね!

専門分野の知識やスキルの習得だけでなく、自主的に机に向かう習慣を身に付けたり、友だちや先生との関わり方を学び、ソーシャルスキルを育むなど総合的な成長を促していけるのも習い事教室の大きな魅力!「そろそろ我が子も教室通いさせてみようか。」と前向きに検討しているパパやママも多いのでは?

そこで、今回は広島市で子どもにオススメの習い事情報をご紹介します。子ども達の身体能力を総合的に育成する陸上教室や、基礎学習と会話レッスンが充実している英語教室などをピックアップしてみました。

無料体験も随時受け付けていますので、是非奮ってご参加くださいね。

キャンペーン終了まで、あと3日!
目次

英語・英会話教室 編

1. 5-Days Lepton 山本教室

5-Days Lepton 山本教室のおすすめポイント!

自分でテキストを進め、終わるごとにチューターに理解度をチェックしてもらう「自立学習」方式が一番の特徴です。自分で手を動かし、繰り返し話したり書いたりすることで、英語を体で覚えていきます。自分のペースで学習を進められるところも魅力です。

2. Lepton新井口教室

Lepton新井口教室のおすすめポイント!

「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の総合学習により、小学生からTOEIC600点レベルのコミュニケーション英語力を習得することを教育目標としています。自分でテキストを進める「自立学習」方式が特徴です。

3. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 井口こうご教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 井口こうご教室のおすすめポイント!

日本で唯一、正しい英語の発音が身につくソルマーク式PRC-Method(メソッド)を導入。ソルマーク式PRC-Method(メソッド)とは、ジュリー・ソルマーク女史が開発した、独特の英語発音習得法です。自然にネイティブさながらの英語発音やイントネーションが身につきます。

4. ECCキッズ 広島校

ECCキッズ 広島校のおすすめポイント!

年齢やレベルに応じて研究開発されたオリジナル教材は、小さな子どもでも飽きること無く自然に英語に親しめるよう、カラフルなものになっています。テキスト以外にも音声ペンやアクティビティキットも利用しながらレッスンをすすめていきます。

5. NOVAバイリンガルKIDS 広島本通校

NOVAバイリンガルKIDS 広島本通校のおすすめポイント!

講師は全員ネイティブスピーカーで、子どもたちが生の英語に触れられる点が最大の魅力です!子どもが持つ聞いた音をそのままコピーできる能力を生かして、ネイティブスピーカーの発する英語をどんどん吸収し、美しい英語を身につけることができます。

また、少人数かつレベル別のレッスンになっており、子どもの習熟度に応じてトレーニングが可能です。歌やダンスを取り入れながら、楽しく英語を学んでいきます。

6. ジオスバイリンガルスクール 坪井校

ジオスバイリンガルスクール 坪井校のおすすめポイント!

一度覚えたことも、どうしても時間がたつと忘れてしまうもの。ジオスバイリンガルスクールでは、同じ表現が場面を変えて繰り返し出てくる「スパイラルメソッド」 を取り入れています。何度も聞いて使って理解することで、学習内容の定着を図ります。

広島市の英語・英会話教室についてはこちらもチェック!
広島市の英語・英会話教室を探す!
友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン終了まで、あと3日!