コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

アトリエ太陽の子のカリキュラムや月謝は?創造力豊かな子になると評判!

アトリエ太陽の子のカリキュラムや月謝は?創造力豊かな子になると評判!

子どもの創造力を形にする教室としてパパママからも好評な「アトリエ太陽の子」。「うまい」「へた」といった評価にとらわれず、自由に自分を表現できる場であることを大切にレッスンを行なっています。

子どもの自由な表現力と講師の確かな指導力で豊かな個性の伸長を目指す、アトリエ太陽の子。どんな造形活動ができるの?カリキュラム内容は?など、気になるポイントをさっそくチェックしてみましょう!

アトリエ太陽の子とは?

「アトリエ太陽の子」は、太陽の子芸術教育研究所が主宰している子どものための絵画と造形の教室です。その歴史は実に30年!

教室では月ごとのカリキュラムを基に、絵画・造形の双方を季節などにあわせてバランスよく実施しています。

「楽しい!」がいっぱいのカリキュラム

ダンボールからイニシャルの立体作品を作ったり、大きな画用紙に手に絵の具をつけて自由に線を描くフィンガーペインティングなどダイナミックなアート制作は子どもたちからも大好評。自分の感性を活かして自由に表現できるので、毎回、思いもかけない出来ばえの作品が教室の中で生まれています。

以下、アトリエ太陽の子の人気カリキュラムから一例を紹介します。

ネンドは友達

指先感覚

指先感覚は感覚器官の中でも重要で、5本の指それぞれが脳をはじめとして身体全域の成長に深い関わりを持っているといわれます。指先で変化する素材は、自由な造形の楽しさを子どもに伝えてくれます。

ラクガキをいっぱいしよう

らくがきは造形の母

トントンとたたきつけるように描かれた線、ニョロニョロと柔らかい線、重なってこんがらがった線、短くとぎれた線。それぞれに心の様子を映しています。

フィンガーペインティング

指からの色面体験

色彩は、こころを包みこむようにして人に生きるエネルギーを与えてくれます。絵の具まみれになって描く子どもたちは本当にのびのびとしています。

なんでもタイヤ

走らそう

どんなものでも「イイ!」と思ったものにタイヤをつけて走らせます。意外なモノたちが回ったり走ったり。ユーモラスな動きの中に子どもなりの発見があります。

子どもの発達段階にあわせた2クラスを用意

アトリエ太陽の子では年齢別に2クラスを開講しています。「子どもは、みんな天才である」をテーマに多彩で多様な子どもの世界観をサポートします。

幼児クラス | 対象:未就学児

内容
未就学児を対象にクレパスを中心にオブジェなどの制作を行います。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会費:5,400円
月会費:6,480円

児童クラス | 対象:小学1年生〜小学6年生

内容
小学生を対象に水彩絵具を中心に造形作品などの制作を行います。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会費:5,400円
月会費:6,480円

楽しいイベントも盛りだくさん!

首都圏40カ所に教室を展開している「アトリエ太陽の子」では、各教室から子どもたちと保護者が集う楽しいイベントを定期的に開催しています。子どもたちの創造力と元気がいっぱい詰まった、彩り豊かな作品は見応えあり。入会を検討しているパパママもぜひ足を運んでみてください!

コドモあいらんだ~銀座

毎年5月5日の「こどもの日」に銀座柳祭りの「コドモあいらんだ~銀座」を企画・運営しています。加盟アトリエの子どもたちと当日参加の子どもたちを加えたリトルアーティストたちが、普段は大人の街銀座をアートジャック!大人も含めて総勢600名が製作した地上絵が120mにわたって出現します。TOKYOのど真ん中銀座をカラフルに彩るダイナミックなカラーガムテープアートは圧巻!

こどもアンデパンダン展

会員全員が作品を出展する展覧会を開催しています(隔年)

★その他に「秋の野外イベント(隔年)」「エリアごとの地区展覧会」などがあります。

太陽の子の体験レッスンで子どもとアート体験を!

アトリエ太陽の子では、体験レッスンを随時受け付けています。無限に広がる子どもの世界観を形に残すことができるアトリエ太陽の子の体験レッスン。ぜひ参加して、子どもの創造力を刺激してください!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す