福井市の幼児期から始めたい子供英会話教室17選!サークル感覚で学ぼう

グローバル化が進み、英語は今後ますます日本人にとっても「必須」のスキルとなると言われています。今の子どもが大きくなった時に今まで以上に英語力必須の求人は多くなるでしょう。日本企業でも英語が公用語という会社も今後ますます増えてくるかもしれません。「英語は苦手で…」と言ってられない時代になるかもしれませんね。小さい子どもをお持ちのパパやママのなかには「我が子には英語に触れさせておきたい」「幼児期の大切な時期に英語の耳を養ってもらいたい」という方も多いのではないでしょうか?英語は、世界の人々とコミュニケーションがとれる素敵な言葉です。勉強として難しくとらえる前に、楽しく英語に親しめれば将来必ず役に立ちますよね!

今回紹介する福井市にも、子どもを通わせてみたくなるような英会話教室がたくさんありますよ!0歳から通わせることのできるアットホームな雰囲気の英会話教室や先生が常に寄り添ってくれる安心のレッスンがあったり、特長的な教室がたくさんあります。

どの教室でも体験が可能なので、気になる教室にはぜひ足を運んでみてください。福井市で子どもにあった英会話教室を見つけましょう!

目次

1. 今西数英教室Lepton日之出教室

今西数英教室Lepton日之出教室のおすすめポイント

本当に使える英語力を習得するためには、お手本をまねながら、スラスラ言えるまで何度も口に出す、正確につづれるまでくり返し書くなど、子どもが実際に自分でできるようになるまで反復練習することが一番重要です。レプトンが「個別・自立学習」スタイルを採用している理由はここにあります。

2. 能力開発センターLepton福井本校

能力開発センターLepton福井本校のおすすめポイント

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。

子どもたちは一人ひとりに合った進度の設定・達成度のチェック・指導が受けられるため、レッスンごとに明確な達成目標を確認しながら、自主的に学習を進めることができます。

3. 学研CAIスクールLepton福井みゆき校

学研CAIスクールLepton福井みゆき校のおすすめポイント

10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そしてその都度チューターがチェックし、子どものがんばりをほめることで、やる気を倍増させます。このようにチューターが個別にコミュニケーションをとることで、短時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりとサポートしています。

4. ラボ・パーティ 岸本パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

ラボ・パーティでは独自のオリジナル教材を使用しており、世界各国の童話や昔話などのCDや絵本を使用して授業を行っていきます。感受性が最も発達している子供の時期に、この「音」と「ことば」の聞かせでより豊かな感受性を育みながら英語力を上達させていきます。

ラボ・パーティとは

ラボ・パーティは50年の歴史と実績を誇る英語教室です。レッスンの内容も徹底しており「言葉そのものへの興味をもつ」ことを重点に置き、母語である日本語をミックスしたプログラムになっています。言葉に興味をもつと英語の力も促進させ、コミュニケーションの楽しさ、これからの将来への力をを子供のうちからつけることができます。 

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
歌やマザーグースの詩を歌ったり踊ったりすることで、遊び感覚で英語を楽しみます。また異年齢が交わることで、積極性やコミュニケーション力を養うことができます。

対象
3歳~12歳

費用
入会金:5,400円 
月会費:6,480円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

住所

福井県福井市大願寺 La136(ラ・イサブロー)5階B教室

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

この記事に関連するエリア