大阪府箕面市の子供英会話教室10選!サークル感覚で楽しく英語を学ぼう

子どもに習わせたい習い事ランキングでも例年上位にランクインしているのが「英語・英会話教室」。英語が話せたら、いろいろな可能性が広がりますよね。外国人とコミュニケーションをとるのに英語は欠かせないツールです。子どもには将来いろんな可能性をもってほしいというパパやママのニーズもあり、子どもを英語・英会話教室に通わせる家庭が年々増えてきています。

といっても、数ある英語教室のなかで、自分の子どもに合う教室選びはなかなか大変…。情報収集するにも時間と手間がかかりますよね。そこで今回は、大阪府箕面市にあるおすすめの英語・英会話教室をご紹介します!自宅のようなアットホームな英会話教室や英語と共に社会性を学べる教室など魅力的な教室がたくさんあります。教室のおすすめポイントやレッスン内容、気になる月謝など、教室選びに必要な情報を掲載しています。ぜひ参考にしてください。

どの教室でも体験教室を実施しています。気になる教室があれば、ぜひ気軽に足を運んでみてくだいね!

キャンペーン終了まで、あと3日!
目次

1. ゴールフリーLepton箕面教室

ゴールフリーLepton箕面教室のおすすめポイント

ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える。覚えた単語を使って英文を読み、読んだ内容を理解しているか、英語で質問に答え確認する。このように「聞く」「話す」「読む」「書く」を総合的に学習していくので、TOEIC®・TOEFL®対策にも有効です。

2. 学研CAIスクールLepton箕面中央校

学研CAIスクールLepton箕面中央校のおすすめポイント

10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そしてその都度チューターがチェックし、子どものがんばりをほめることで、やる気を倍増させます。このようにチューターが個別にコミュニケーションをとることで、短時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりとサポートしています。

3. ラボ・パーティ 篠原パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

ラボ・パーティはことばとカラダで表現する「テーマ活動」というのがあり、CDを聞きその物語をテーマに子供同士でセリフや流れを決めて最後にはみんなで英語劇を演じる活動で表現力や自主性を育むことを学びます。ラボ・パーティは英語だけでなく社会に出た時に必要な力も育ててくれるところがおすすめです。

ラボ・パーティとは

英語だけを学ぶ『英語教室』ではなく、コミュニケーションに必要な「言語・社会力教育プログラム」です。45年の実績と経験で独自の教育プログラムで子どもたちを支えていきます。

日本語と英語をミックスした教材や、音楽や演劇を通して学ぶ活動プログラム、言語力はもとより、想像力、表現力、協調性、思いやりなど、子供たちの未来を豊かにする大切なことを学べる教室です。

幼児コース:3歳~6歳向け

内容
英語の歌やわらべうたを歌ったり、世界の色々なお話を登場人物になりきり表現して遊んだりします。

対象
3歳~6歳

費用
入会金:5,400円 
月会費:6,480円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
毎週の活動はもちろん、季節ごとのイベント、キャンプなどに参加ができるようになります。 身に付けた英語を、英語劇という形で発表することも出来るようになります。

対象
6歳~12歳

費用
入会金:7,560円
月会費:7,560円(週に1回のレッスン)
年会費:なし
教材費:別途

住所

大阪府箕面市小野原東3丁目1-31 太陽の家

4. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 箕面桜教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 箕面桜教室のおすすめポイント

童心舎は、「小さな時の好奇心をいつまでも大切に!」を塾の基本方針に小学生・中学生・高校生を対象とした平成22年に大阪府箕面市桜に開塾した個人塾です。

ヒューマンアカデミーランゲージスクールのカリキュラムは文部科学省指導要領に準拠したオリジナル教材を使用しており、学校の授業にも役立ちます。

友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン終了まで、あと3日!