コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

チュータスクールで成績UP!小学生コースの特徴や料金、評判は?

チュータスクールで成績UP!小学生コースの特徴や料金、評判は?

「チュータスクール」は、小学生から大学受験まで一貫した指導が受けられる東京・阿佐ヶ谷の個人指導塾です。一人ひとりのライフスタイルにマッチしたオーダーメイド学習は、きめ細やかなサポートを受けられると人気。その一方、長年蓄積してきたノウハウで、目指す中学、高校、大学をしっかりと見すえた勉強法を提供してくれます。

子どものやる気が引き出され、小学生のうちから学習習慣も身につくとパパママたちからも好評なチュータスクール独自の学習システムとはどのようなものなのでしょう?

チュータスクールの2つの強み

チュータスクールでは、子どもの理解スピードに合わせた学習方法で、一人ひとりの学習計画や目標にそって授業を進めています。指導内容は、生徒ごとに作成する完全オーダーメイド制なので、決められたカリキュラムはありません。学んだことは「できるまで」指導する面倒見主義。その日のうちにマスターさせる「責任指導」で、多くの子どもたちの成績アップを実現しています。そんな、チュータスクールの大きな強みといえば、以下の2つ。

1.やる気を起こさせ、学習を習慣化させる

「もっと知りたい!」という興味やわからないことに対する疑問で子どもを「やる気」にさせ、さらに予習・復習をしっかり指導することで、勉強の正しいやり方を覚え基礎学力を育んでいきます。

2.成績UP保証の学習カリキュラム

プロ教師がつきっきりで直接指導し苦手分野や目標に合わせて個人別カリキュラムを作成し学習を進めていきます。また、授業の曜日や時間を自由に選択ができ、最も効果的な方法で自習や家庭学習ができる勉強法が自然と身につきます。

小学生コースの内容は?

中学受験がそろそろ視野に入ってくる小学3年生から指導を行っています。入会目的が「中学受験」だとしても、チュータスクールでの学習は「やる気」を出すところからスタート。予習復習の大切さを知ってそれを習慣づけること、考え抜いてたどり着いた答えは「もっと勉強したい!」というモチベーションを作り出すことを、授業を通じて実感してもらいます。こうして意欲的に身につけた力は、受験をはじめ、これから人生で起こる問題を突破する力になっていきます。

対象
小学3年生〜小学6年生

授業
週1回、60分と90分から選ぶことができます

月謝
60分授業 6,048円/月
90分授業 9,072円/月

その他費用
教材費・サポート費
1,000円/月

そろばんやかきかた教室も!

チュータスクールでは、個別指導塾だけでなくそろばんやかきかた書道なども開講しています。習い事をしながら集中力や記憶力を高め、あいさつや礼儀作法の大切さに触れる時間は、学習態度や勉強への取り組み姿勢にも好影響を与え、子どもの精神的な強さが育まれるなど相乗効果をもたらします。

チュータスクールでできるその他の習い事


★かきかた書道
一生の宝となる美しい文字の書き方が身につくほか、集中力、正しい姿勢、物ごとに対するていねいさなども育まれます。

★英会話
初めて英語を学ぶ子どもでも安心のマンツーマン指導。国連英検ジュニアや英検などの資格を目指すこともできます。

★そろばん
小さいときにそろばんを学ぶことで、計算力はもちろん、集中力、聴き取り力、頭の回転の速さなどが身につくといわれています。

楽しくオーダーメイド学習を体験してみましょう!

いつでも気さくに声をかけ、コミュニケーションを密に取ることで生徒たちのやる気を引き出し、楽しく前向きに通える環境づくりを心がけている「チュータスクール」。一人ひとりの目標に応じた最適の学習プランで学力を上げる指導方法が気になるパパママは、ぜひ体験学習を申し込んでみてください。「自分の子どもにはどんな学習方法があっているのか?」その答えをチュータスクールの先生たちが引き出してくれるかもしれませんよ。

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す