今やスイミングスクールやピアノ教室と並んで人気の「英語・英会話教室」。早い時期から英語に慣れることで英語に苦手意識を持たずに習得することができます。また幼児期はあらゆる周波数の音も聞き取れる「黄金期」なので、日本語にはない英語の発音も難なく聞き取ることができます。また聞いた発音をそのまま真似できるので、ネイティブの発音そっくりに英語を話すことができます。こんな貴重な時期に英語を学ばせないなんてもったいないですよね!
しかし、幼児向けの英会話教室はここ数年で急激に増えており、どこがいいか悩んでしまうというパパやママも少なくないでしょう。教室の雰囲気や生徒の人数、先生は外国人なのかなど、教室によっても個性があります。そこで今回は、広島県竹原市にある英会話教室を6つご紹介します。3歳から参加できる英会話教室や大きくなってからホームステイなどができる教室などを選んでいます。どの教室も楽しく学べることを前提にしています。
無料体験レッスンも実施しているのでぜひ足を運んでみてくださいね!
1. ラボ・パーティ 片山パーティ
ラボ・パーティのおすすめポイント
できる限り子供の感受性を刺激したいという理由から、朗読は有名な俳優だったり、音楽はオーケストラが演奏しているものなど本物の教材を使用しています。
年齢別でクラスを分けるのではなく、違う年齢の友達と触れ合うことで協調性や思いやりといった部分も成長することができます。
ラボ・パーティとは
ただ単に英語の勉強だけをするのではなく、英語を通して言語力はもちろん、想像力、表現力、協調性、思いやりなども学べるようにカリキュラムが展開されています。
英語だけではなく、日本語も交えながらレッスンを行うことで言語力はもちろん、コミュニケーション能力も鍛えることができます。
幼児~小学生コース:3歳~12歳向け
内容
歌ったり踊ったり、時にはゲームをしたりしながら英語を学んでいきます。また、英語力だけではなく、積極性やコミュニケーション力も養っていきます。
対象年齢
3歳〜12歳
費用
入会金:5,400円
月会費:6,480円
教材費:ー
小~中学生コース:6歳~15歳向け
内容
小学校の高学年からは下の子たちに指導する場面もあり、リーダーとしての経験値を積むことができます。また、中学生になると希望者は北米やオーストラリアへの留学もできます。
対象年齢
6歳〜15歳
費用
入会金:7,560円
月会費:7,560円
教材費:ー
住所
広島県竹原市中央1丁目 竹原駅前貸会場 チャンス
アクセス
竹原駅より徒歩1分
2. グローバルクラウン オンライン英会話
グローバルクラウンのおすすめポイント
講師と一対一のレッスンが行えるので自分のペースで学ぶことができます。英語も日本語も話せるので難しいところは日本語でフォローしながら授業受けることができます。
グローバルクラウンとは
自宅にいながらiPadやiPhoneで専用アプリを使って英語を学習していくオンライン英会話教室です。
子どもの「できた!」を育むことを理念とし丁寧な指導で確実に英語力を身につけていきます。
週1回コース:3歳〜12歳向け
内容
あいさつ・自己紹介からスタートし、英単語カードを通して英単語を覚えていき、イラストを使って日常英会話を覚えます。
対象
3歳〜12歳
費用
入会金:なし
月会費:9,800円
年会費:なし
教材費:なし
週2回コース:3歳〜12歳向け
内容
週1回コースと同じ
対象
3歳〜12歳
費用
入会金:なし
月会費:12,800円
年会費:なし
教材費:なし
週3回コース:3歳〜12歳向け
内容
週1回コースと同じ
対象
3歳〜12歳
費用
入会金:なし
月会費:14,800円
年会費:なし
教材費:なし
週4回コース:3歳〜12歳向け
内容
週1回コースと同じ
対象
3歳〜12歳
費用
入会金:なし
月会費:17,800円
年会費:なし
教材費:なし
平日毎日コース:3歳~12歳向け
内容
週1回コースと同じ
対象
3歳〜12歳
費用
入会金:なし
月会費:19,800円
年会費:なし
教材費:なし
英検5級コース:3歳~12歳向け
内容
英検問題を解いていくだけでなく、バイリンガル講師とマンツーマンのレッスンで英会話フレーズの理解度を深めます。
対象年齢
3歳〜12歳
費用
入会金:なし
月会費:なし
年会費:なし
教材費:なし
※1レッスン2,500円かかります。
※数レッスンまとめて購入すると割引あり。
3. オンライン・インターナショナルスクール Global Step Academy オンライン講座
オンライン・インターナショナルスクール Global Step Academy オンライン講座のおすすめポイント
GLOBAL STEP ACADEMY の基本はLanguage Arts(英語教育、日本でいう“国語教育”)単に英語を学ぶのではなく、“英語で学ぶ”スキルを身につけることを目的としています。
日本の学校に通いながら「インターナショナルスクールの教育も受けたい」と考える家族に最適な英語カリキュラムを提供しています。