利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

広島県呉市で学べる子供英会話教室3選。ベテラン講師と一緒に楽しく英語

広島県呉市で学べる子供英会話教室3選。ベテラン講師と一緒に楽しく英語

最近、子どもの英語教育が加熱しています。小学校から英語が必修になり、英語に触れる年齢がどんどん低年齢化しています。我が子にも早めに英語教育を!と張り切るパパやママも多いのではないでしょうか。英語教室のなかでは0歳から始められるクラスもあるので、「初めての習い事」として英語教室を選ぶご家庭も増えているようです。といっても、先生はネイティブがいいのか、日本語も使えるレッスンがいいのか…と選ぶポイントもいろいろありますよね。

そこで今回は広島県呉市で子供におすすめの英会話・英語教室を3ヶ所ご紹介します。親子で一緒に英語を楽しむレッスンや、バイリンガルのベテラン講師によるきめ細かいレッスンなどをピックアップしました。レッスン内容やおすすめポイントなども掲載していますので、教室選びの参考にしていただければと思います。

体験レッスンも行っているので、気になる教室があればぜひ足を運んでくださいね!

ラボ・パーティ 森岡パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

講師歴35年のベテラン講師のもとで歌や踊りを通じて、遊び感覚で英語を学ぶことができます。希望者が参加することのできるホームステイプログラムも用意されています。

ラボ・パーティとは

コミュニケーションに必要な言語力・社会力・教育に重点をおいた50年の歴史と実績を誇る英会話教室です。ただ英語を学ぶだけではなく、独自の教材で子供の感受性や表現力・自主性などを育むことにも力を入れています。

プレイルームコース:0歳〜3歳向け

内容
0歳から3歳までのお子様を対象として、絵本の読み聞かせや手遊びを英語に置き換えて学んでいく親子プログラムです。

対象年齢
0歳 〜 3歳

費用
入会金:4,860 円
月会費:4,860 円

幼児~小学生コース:3歳〜12歳向け

内容
歌やマザーグースの詩を歌ったり踊ったりすることで、遊び感覚で英語を楽しむコースです。

対象年齢
3歳 〜 12歳

費用
入会金:5,400 円
月会費:6,480 円
教材費:-

小~中学生コース:6歳〜15歳向け

 内容
これまでに学んだ世界各国の歌や詩やマザーグースの遊び方を年少者へ教えることができるようになり、さらに登場人物や時代背景などについても調べたり学んだりできるようになるコースです。

対象年齢
6歳 〜 15歳

費用
入会金:7,560 円
月会費:7,560 円
教材費:-

住所

広島県呉市 呉ポートピアパーク彩飾館 他

無料体験の申し込みはこちら

2. ラボ・パーティ マケボイパーティ

幼児〜小学生コース:3歳〜12歳向け

内容
歌やマザーグースの詩を歌ったり踊ったりすることで、遊び感覚で英語を楽しむコースです。

対象年齢
3歳 〜 12歳

費用
入会金:5,400 円
月会費:6,480 円
教材費: -

住所

広島県 中国新聞西条販売所内 小泉サロン 他

3. グローバルクラウン オンライン英会話

グローバルクラウンのおすすめポイント

レッスンの事前予約をしなくても希望の日時と時間帯を決めれば、先生とのマッチングを行ってくれるので手間がかかりません。初期費用や教材費も無料なので気軽に始められ、送り迎えもなく時間を有効に使える点も魅力です。

グローバルクラウンとは

子どもの「できた!」を育むことを理念に約300名のバイリンガルの講師陣をもつ英会話教室です。日本語のフォローもしてくれるので初めての方でも安心してレッスンを受けることができます。

週1回~平日毎日コース:3歳〜12歳向け

内容 
あいさつ・自己紹介からスタートし、英単語カードを通して英単語を覚えていき、イラストを使って日常英会話を覚えます。

対象 
3歳〜12歳

費用 
入会金:なし 
月会費:週1 9,800円 
週2 12,800円 
週3 14,800円  
週4 17,800円 
週5 19,800円 
年会費:なし  
教材費:なし

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す