立川市の子供向け英会話教室17選

英語の習得は年齢が早ければ早いほど良いという説があるのを知っていますか? 乳幼児期の耳はどんな周波数の音もわかると言われていて、その能力は10歳くらいを境に失われてしまいます。英語の音の周波数を捉えられる時期に英語に触れておくと、英語の発音が聞き取れ、その発音をそのまま真似ることができます。このように英語を早く学ぶメリットはたくさんあるようですね!

そこで今回は、立川市周辺に住むパパママのために、立川でおすすめの幼児・子ども向け英語教室をご紹介いたします。ネイティブ講師の本格的な英語に触れることができる教室や、0歳から親子で受けられるレッスンなど、いろいろな教室の情報を掲載しています。

教室の雰囲気を知るためにもぜひ体験レッスンに足を運んでみてくださいね!

キャンペーン終了まで、あと11日!
目次

1. 翔学舎Lepton立川教室

翔学舎Lepton立川教室のおすすめポイント

自分でテキストを進めていく「自立学習」方式が大きな特徴です。一人ひとりにあったレベルのテキストを、自分のペースで進めていくことができます。全81冊の独自開発の教材が魅力で、ネイティブ音声のCDで正しい発音を身につけることもできます。

2. NOVAバイリンガルKIDS 立川校

NOVAバイリンガルKIDS 立川校のおすすめポイント

NOVAバイリンガルキッズでは、英語が「勉強」になる前に英語の楽しさを知るレッスンを行っています。進度の差や性格の違いなどにもインストラクターが気を配りながらレッスンを進めていくので、初めての子どもでも安心してグループに入ることが可能です。

3. ジオスバイリンガルスクール 砂川校

ジオスバイリンガルスクール 砂川校のおすすめポイント

ジオスバイリンガルスクールでは、「英語だけのレッスン」で英会話の環境づくりをしています。子どもたちは先生の話す英語を、知っている単語やフレーズ、表情やジェスチャーから連想・想像し、理解していきます。こうしたやり取りにより、「英語→日本語」で理解するのではなく、「英語→英語」でそのままとらえ、英語を母国語のように習得していきます。

4. ラボ・パーティ 小笠原パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

英語の指導だけでなく、母語と共に生きた英語を学ぶことで「言葉そのものの力」を引き出すことを大切にしています。

外国語の取得に不可欠となる「言葉そのものへの興味」を養うために、母語である日本語にも触れる機会がある英語+母語のプログラムになっています。

ラボ・パーティとは

50年の伝統と歴史を保持する英語・英会話教室。ラボ・パーティの一番大きな特徴は英語だけでなく、想像力や協調性などの社会力を鍛えることが出来ます。り。実力派の俳優や画家を起用した朗読や絵、オーケストラによる音楽などを使った教材を使用しています

プレイルームコース:0歳~3歳向け

内容
親子プログラムで、世界の名作絵本や物語を通して、日本語と英語どちらも学びます。

対象
0歳~3歳

費用
入会金:4,860円 
月会費:4,860円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
歌やマザーグースの詩を歌ったり踊ったりすることで、遊び感覚で英語を楽しみます。また異年齢が交わることで、積極性やコミュニケーション力を養うことができます。

対象
3歳~12歳

費用
入会金:5,400円 
月会費:6,480円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

住所

東京都 幸町教室(中高大生合同) 他

無料体験の申し込みはこちら
立川市の子どもの英語・英会話教室をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン終了まで、あと11日!