コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

小金井市の幼児教室6選

小金井市の幼児教室6選

「勉強はまだ早いけど、何か習い事や教室に通わせたい」「同年代の子とコミュニケーションをとる機会があればいいな」乳幼児のお子さんを持つパパやママからこんな声を聞くことがあります。そんな家庭におすすめなのが幼児教室です!ベテラン講師と一緒に遊びを通じて、子どもの知性や人間性を育てます。

今回は小金井市にあるおすすめの幼児教室を紹介します。親子で一緒に参加して楽しめるレッスンや、育児相談などもできる教室もあります。育児のヒントももらえるので、家庭での子どもの過ごし方の参考になりますよ。

気になる教室があったら是非体験に行ってみてくださいね。

1. ベビーパーク アクウェルモール武蔵小金井教室

ベビーパーク アクウェルモール武蔵小金井教室のおすすめポイント

ママが育児を学びながら子どもと一緒に成長できる、新しいタイプの教室。遊びを通して脳を刺激し、脳の機能を高める教育を行っているのが特徴です。豊富なレッスン内容で、爆発的に増加する乳幼児の脳内細胞に楽しみながら学べる情報を与えていきます。

子育てにのヒントになるお話もたくさん聞けるので、育児相談や母親学級講座を受けたい方にもおすすめの教室です。

2. ラボ・パーティ 小金井市梶野町教室

ラボ・パーティ 小金井市梶野町教室のおすすめポイント

感受性の鋭い子どものうちに「本物」に触れる機会を与えることが大切との考えから、本物の音作りに徹底してこだわった教材を使用しています。

世界の名作絵本、国内外の実力派俳優・画家を起用した朗読・絵、一流の音楽は感受性を十分に満足させ、何度でも聞きたくなる物となっています。

3. ラボ・パーティ 是政二丁目公会堂(鶴巻公園)

ラボ・パーティ 是政二丁目公会堂(鶴巻公園)のおすすめポイント

思考とアイデンティティ確立の重要な要素である「母語」を大切に考えています。英語と日本語で語られる物語CDを何度も聴き、感情豊かなことばの表現を模倣し唱えることで言葉への興味を育み、さらに英語・日本語の枠を越えた言語力の基礎を学んでいくことができます。

4. 講談社すこやか教室 小金井教室

講談社すこやか教室 小金井教室のおすすめポイント

一人ひとりの個性がきらめく、少人数定員制と、年齢に合わせて選べる6つのコースが特徴。自我が形成され始める幼児期に、子ども達のそれぞれの可能性をきめ細かく発見し、認めてあげてこそ、確かな自信や個性が生まれます。発達段階に合わせ、学年齢ごとに分けられたコースは、子どもに無理がなく、効果が最大限に得られるように考えられています。

小金井市のオススメの幼児教室をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア