千葉県市川市の幼児教室13選

最近0歳から通える幼児教室が大変人気です。わが子の可能性や潜在能力をできるだけ早い時期から伸ばしてあげたいと考えるパパママがたくさんいるようです!さまざまな刺激を受けることでスポンジのように多くのことを吸収できるこの時期はまさに教育の黄金期。幼児教室に通うことでさらに子どもの成長を感じられそうですね。

今回は市川市の幼児教室をご紹介します!子どもの能力を伸ばすだけでなく、パパやママが育児法を学ぶことができたり、育児の悩みを相談できる教室もありますよ。

各教室とも体験レッスンを実施していますので、気になる教室があったら是非参加してみてくださいね。

目次

1. ベビーパーク 本八幡教室

ベビーパーク 本八幡教室のおすすめポイント

心の教育をベースに子どもの能力を引き出していく親子(母親)の為の教室です。0歳~3歳の子どもたちが最初に出会い一番の先生となるのは両親です。両親の教育観を確信あるものにするためのさまざまな知識を身につけ、子どもたちと一緒に成長していけます。「叱らず個性を育てる育児法」を身につけることで楽しみながら子育てができます。

2. キッズアカデミー 本八幡教室

キッズアカデミー 本八幡教室のおすすめポイント

50年という歴史を持つ知能幼児教育学の研究所である「知能研究所」が開発した教材を使った独自のメソッドで子どもたちの知的能力の向上を実現してくれます。考える力を育むパズルや記号を使った教材はゲーム感覚で取り組めるので子どもたちも楽しみながら知能を高めることができます!

3. 講談社すこやか教室 行徳教室

講談社すこやか教室 行徳教室のおすすめポイント

3名~8名の少人数制のレッスンなので一人ひとりの可能性をきめ細かく見つめ・発見し・認めてあげることで、自信や個性が生まれます。個人を十分に尊重された環境の中で子どもたちは安心して「自分で考え」「自分で工夫」「自分から学ぶ」ことの大切さを学べます。家庭でも繰り返し学べる教材は「見て」「触って」「持って」など五感を最大限に刺激してくれるので、バランスよく記憶力・思考力・想像力などの知性を育んでいきます。

4. ラボ・パーティ 高津パーティ

ラボ・パーティ 高津パーティのおすすめポイント

ラボ・パーティのレッスンではオリジナル教材を使用しており、子ども達の興味をそそるような物語や音楽をたくさん取り入れています。リスニング力や発音が付くだけでなく、英語での表現力や沢山の単語と触れ合える工夫がされています。

市川市のオススメの幼児教室をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア