利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大和市の幼児教室9選

大和市の幼児教室9選

近年、スイミングやピアノ、英会話教室などの定番の習い事と同じくらいの人気を誇るのが幼児教室です。子どもが日常生活を送る上で大切な思考力や発想力、想像力などを同じ年齢のお友だちと遊びながら学ばせたいと考えるパパやママが増えてきたため、人気急上昇中の習い事です。

今回の記事では神奈川県大和市でおすすめの幼児教室を紹介しています。0歳から通うことができるスクールから小学校への入学準備クラス、そして12歳の子どもも通うことができるスクールまで種類もさまざま。またショッピングモールの中に併設されているスクールもあるので、お子さんが楽しく学んでいる間にママもちょっとした息抜きの時間を過ごすこともできますよ。

どの教室でも見学や体験を受け付けているので、気になる教室があれば是非、足を運んでみてくださいね。

1. キッズアカデミー 中央林間教室

キッズアカデミー 中央林間教室のおすすめポイント

勉強をしているという感覚を子どもが味わうことなく、遊びに似た感覚で脳への刺激を与え、記憶力の向上も期待できます。楽しく学び、楽しく覚える独自のカリキュラムを元に指導を行います。

2. ベビーパーク 中央林間教室

ベビーパーク 中央林間教室のおすすめポイント

全てのクラスのレッスン時間内に子どもの遊び時間を設けています。子どもがのびのび自分のやりたい遊びを楽しむことで、脳への活性化につながります。その間、ママは育児相談を受けることができるため、子どもと一緒にママも成長することができます。

3. 講談社すこやか教室 大和教室

講談社すこやか教室 大和教室のおすすめポイント

脳科学に用いた新しい指導方法を取り入れております。そのため1歳から6歳の間に人間力の基礎となる力をしっかりと身に付けることができます。保護者とのコミュニケーションも丁寧にとっているため、安心して子どもを通わせることができます。

4. カワイ音楽教室 親子であそぶ 音楽ひろば♪ 南林間センター

カワイ音楽教室 親子であそぶ 音楽ひろば♪ 南林間センターのおすすめポイント

子どもは「あそび」を通して、主体的に生きる力の基礎を養っています。スキンシップなど、身体の触れ合いから心地よさを味わうこともとても重要です。好奇心や探究心の旺盛な幼児期に、身体感覚を伴う体験をすることにより、「感性」「好奇心」「探求心」「思考力」も養われます。これらは、その後の豊かな生活を送り、学習していくための基礎になります。

大和市のオススメの幼児教室をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア