コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

プログラミング・ロボット
9歳 〜 12歳

各コースの詳細情報

エジソンアカデミー

エジソンアカデミー
  • エジソンアカデミーについて

    教室では、毎月1体のロボットを組み立て、プログラミングを行います。2年間で24のカリキュラムに取り組みます。

    数多くの学校でも採用されているアーテックのロボット教材「アーテックロボ」は、センサーやモーターなども全てブロック型。簡単に組み立てられるので、プログラミングにしっかりと時間をかけることができます。
    また、プログラミングはアイコンをマウス操作で組み合わせていくことで、プログラミングできる子供向けプログラミングソフトを使用。使い方は簡単でも、本格的なプログラミング知識を身につけることができます。

    【基礎編】
    フルカラーのわかりやすいテキストを使って、ロボットが動くしくみやプログラミングの基礎をしっかり身につけます。テキストの指示に従ってロボットを組み上げて動かし、しくみを確認します。

    【応用編】
    それまでに作ったロボットを元に、与えられた課題をクリアする方法を自分で考えながら、ロボットとプログラミングを組み立てます。ゲーム感覚で課題にチャレンジしながら試行錯誤し、「自ら考え解決する力」を身につけます。

    ※2年間のコース修了後、より高度なロボット製作にチャレンジするコース「エキスパート編」も用意されています。

  • 対象年齢

    9歳 〜 12歳

    小学3年生以上

    受講可能かどうかの詳細は、教室の先生へお問合せください。

  • 料金・費用(税込)
    入会費-
    月会費・月謝10,000 円
    年会費-
    教材費44,000 円
    その他の費用

    ご入会の際には専用教材をご購入いただきます。

    費用に関する補足

    各種費用の設定は、教室によって異なりますので、詳細は教室の先生へお問合せください。

アーテックエジソンアカデミーに関連する記事

アーテックエジソンアカデミー デジタルステーション習志野に関連する記事

船橋市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

アーテックエジソンアカデミーの
周辺の教室

近くの教室情報