
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
家だけで子供の相手をすることに限界を覚えたので、インターネットで0歳児から通える教室を探してみつけました。 とりあえず入会して何ヶ月か通い、子供に合うかどうか見極めようと思いました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
遊び感覚で手先を使うことを覚えたり、フラッシュカードなどで色々な物の名前を教えてもらったりします。 このおかげなのかどうかはわかりせんが、言葉の理解やアウトプットができるので、意思疎通がスムーズになりました
- 子供が楽しそうだったか
お勉強ではなく、遊んでいる感覚なので子供が楽しんで取り組んでいます
- 親としてうれしかった/気になったことについて
1時間しっかり頭も体も使うので、子供の満足感が高いと思います
通っている/いた期間: 2016年10月から1年1ヶ月間




























