コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

カテゴリ算数
対象年齢4歳 〜 12歳
算数
4歳 〜 12歳
ブランドECCジュニア【算数系コース】
教室名中大江公園前教室
住所大阪府大阪市中央区南新町1-4-9 谷四昭和ビル301
アクセス 谷町四丁目駅 387m (徒歩5分)

ECCジュニア【算数系コース】について

  • ECCジュニア【算数系コース】は、お子様の身につけたい力に合わせて「さんすう・計算検定コース」または「学ぼう!算数」コース の2つから選択いただけます。
    ECCジュニアは、全国に10,000教室以上あり、おかげさまで教室数・生徒数全国No.1!
    ※2020年度主要9事業者における14才以下を対象とした子ども向け英会話教室 教室数・生徒数
     (株)矢野経済研究所調べ 2021年6月現在
    ※本調査結果は、定性的な調査・分析手法による推計である。

    ECCジュニア【算数系コース】の3つの特長

    1.計算の早期完全マスターを目指す
    「さんすう・計算検定コース」では、学年が上がるにつれて内容も複雑になり、計算に費やす時間も当然増えることになります。ECCジュニア【算数系コース】では、小学6年間で学習する計算の早期完全マスターを目指し、早いうちから算数の力を身に付けます。

    2.自分の力で問題を解き、思考力を養成する
    「さんすう・計算検定コース」では、ただ一方的に授業を受けるのではなく、お子様自身がテキストを読み、自分の力で問題を解いていくことで、思考力を養います。単に内容を理解するのではなく、自分の力で理解し、答えを得られるように導きます。

    3.確実に定着させる
    「学ぼう!算数コース」では、いくつかの単元終了時には、まとめテストを行い、理解度を確認しています。理解できていない箇所は、くり返し学び、確実に定着させます。また、時間を決めてドリルに取り組むことで、集中力を養成しています。

特徴・レッスンの様子

  • ECCジュニア【算数系コース】では、お子様のニーズに合わせた学習コースを提供します。

    1.ECCジュニアはニーズに合わせたコースが選択できる
    ECCジュニアには、「さんすう・計算検定コース」と「学ぼう!算数コース」があり、レベルや学びたい内容に合わせて選択いただけます。

    2.さんすう・計算検定コースとは
    本来小学校できちんと身につけるべき計算力を学年に関係なく、早く正確にできるようになることを目標にしています。入学時に「レベル判定テスト」を行い、一人ひとりに合ったレベルから学習を開始します。また〝週1回学習″と〝週2回学習″があり、お子様のニーズに合わせてご選択いただけます。

    3.学ぼう!算数コースとは
    単なる計算力の養成にとどまらず、文章問題の演習を行い「考える力」の基礎を養います。思考力を養うために、まずは自分で考え問題を解いていきます。

    4.使用教材について
    「さんすう・計算検定コース」は、計算の仕組みをきちんと理解できる工夫が凝らされた、ECCジュニアオリジナルの(自分で)進んで学べる自主学習教材を使用します。「学ぼう!算数コース」のメインテキストとして使用する数研出版発行の「学ぼう!算数」は、 重要な項目をくり返し学び、くり返すごとに、より高度な問題を扱っていく「スパイラル方式」を採用し、子どもたちの学力を着実に向上させます。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・算数を学びたいお子様
    ・計算力を向上させたいお子様

詳細情報

  • 対象年齢

    4歳 〜 12歳

    4歳~小学6年生

  • アクセス
    大阪府大阪市中央区南新町1-4-9 谷四昭和ビル301
    大阪メトロ谷町線 谷町四丁目駅 387m (徒歩5分)
    大阪メトロ中央線 谷町四丁目駅 387m (徒歩5分)
    大阪メトロ谷町線 天満橋駅 570m (徒歩7分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

大阪市中央区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

ECCジュニア【算数系コース】の
周辺の教室

近くの教室情報