利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
幼児教室
0歳 〜 3歳

ベビーパーク イオンモール甲府昭和教室の無料体験レッスン

ベビーパーク イオンモール甲府昭和教室 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
1歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年09月
  • 参加した理由

    3歳までで子どもの脳は決まってしまうという本を読み、習い事をさせようと考えていましたが息子は言葉も話さずすぐに触ったのもを口に入れる癖があるために躊躇していました。やっと少なくなりいざ始めようとまずインターネットで幼児教育を探しました。すぐにこどもブースターを見つけそこから色々検索しまずはベビーパークに行ってみようかと申し込みました。またベビーパークを友人も勧めてくれていたので、そのことを思い出し検索に出てきたのでチャレンジしてみました。

  • 教室の雰囲気

    他の親御さんもとても雰囲気がいい方ばかりで幸せな気持ちになりました。お部屋は整理整頓がされていて綺麗でした。店舗のため広さはないがその狭い空間の中でもしっかりアクティビティを実施しているので、家庭でも実行出来るのが嬉しい。

  • 先生の教え方

    とても淡々としており早口で情報量が多かった。きっと頭の回転が早い先生だと尊敬しました。それを間近で聴いている子どもも会話のスピードが早くなりシナプスにも効果があるのかと思いました。ひとつひとつの作業にもテキパキと行動されていて、自分勝手な子ども達を上手に笑顔で誘導していたのにはとても勉強になりました。フラッシュカードのリズムも参考になり、技術がいるものだと思います。お歌も上手で本当に勉強になりました。とにかく子どもを飽きさせないようにスピーディーに学習を盛り込んで進行していくお姿が感動的でした。

  • よかった点

    牛乳は3歳まで飲ませない方が良いなど最初の親子相談でとても勉強になり自分の知らないことを学ぶ機会になりました。子どもが主体なので馴染めないか不安でしたが無料の参加型のレッスンを受講出来たことでやれば出来るのだと実感することができました。息子にも素晴らしい経験になったと感じております。テンポ良く遊びを実行していて、回転が早く、あっという間のレッスン時間でした。このスピードが頭の成長に繋がるのだと勉強になり、遊び方を親自身が体験することで家に持ち帰って子どもとの触れ合いにいかせることが有り難いです。ひとつひとつの遊びには意味があることを学びました。体験して本当に良かったと感じております。日々の子育てに役立つことばかりでした。

  • 入会の決め手

    目から鱗が落ちるアクティビティの連続でした。家で実行出来るものが多くもっともっと教えて頂きたいと思いました。今しかない頭の発育の大事な時期に専門の先生から受講出来ることは価値があることだと実感することができました。また家では出来ないフラッシュカードの類もありましたので教室で体験できることは息子にとって貴重な経験に?がると思いました。同世代のお友達の行動も知ることができ、一緒に遊ぶことで切磋琢磨出来ることも学びました。先生の早口も、家庭にはない刺激になるので今後も体験させていきたいと思いました。集団生活能力は保育園では身に付かない子どももいると伺い、親子一緒で取り組める遊びがあることが私にとっては何よりも大事な親子の触れ合いになると実感しすぐに入室申し込みを致しました。

口コミの投稿者アイコン
2歳3ヶ月の女の子と保護者
体験日: 2020年09月
  • 参加した理由

    元々興味があったが、上の子の時は近くに教室がなく、転勤で今度は教室があり下の子の為に参加してみました。あとはタエさんにもの凄く興味があったので。

  • 教室の雰囲気

    清潔感もあり、整理整頓されていて気持ちの良い空間だったかと思う。
    所々ポスターや漢字などが貼られておりどう活用していくのか気になった。
    またロッカーもあるので本当に身一つで受けれるのでいい。

  • よかった点

    子供との接し方のヒントやアドバイスが為になるなと思った。あとは育児についてのモチベーションアップがはかれる。
    これを求めて入塾する人も多いのではないかと思う。
    手先を意識的に使うことや身体の動かし方だったり普段は気にしていないことを気付ける場。
    声かけや対処法などを教えてくれる点。

口コミの投稿者アイコン
九ヶ月の男の子と保護者
  • 参加した理由

    コロナの影響もあり、就職することが今後も困難な状況になると判断し、毎日同じ繰り返しよりも刺激のある一日があってもよいのかと考えた為。

  • 教室の雰囲気

    だいたいの子供が集まるところは、床がどうしても汚い印象ありました。遊んだあと、すぐに消毒シート使用したり、家に帰ってからすぐ入浴し、着ていた服も総取っ替えする等していましたが、綺麗なこともあり問題なさそうに過ごすことができました。

  • 先生の教え方

    スピードは早かったのですが、もともと先にスピードがあることや、その理由も説明させていたこともあり心構えができてよかったです。マスクしていますが、はっきりと聞こえたこともよかったです。マスクしていると笑顔、雰囲気怖い印象持たれること多いですが、子供も楽しそうに参加していて、よかったです。これからも続けていけそうなので入会いたしました。

  • よかった点

    このコロナの時期に集合してすることへのリスクもありますが、家の中で子供との触れ合い方を学んだ方が2人にとってもいい出来事だと思いました。母親にとっての勉強にもなりますし、子供にとっての気分転換、他の子供との触れ合いにもなりますので、とてもいい刺激になると思い入会したしました。

  • 入会の決め手

    入学金が発生したらどうしようか考えていたらキャンペーン中で無料だったため。

以下は、コドモブースターを見て、ベビーパークの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
5ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2020年08月
  • 参加した理由

    SNSでフラッシュカードについての投稿を見て、幼児教育に興味を持つようになりました。またSNSの広告でベビーパークの存在を知り、調べたところ徒歩で通えるところに教室があったので、体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    オンラインだったので、先生の雰囲気がそのまま教室の雰囲気になりますが、終始明るい話し方だったので良かったと思います。
    またオンラインということで、子どもが少しぐずついても気にせずに、先生の話に集中することができました。

  • 先生の教え方

    明るい雰囲気で、笑顔でハキハキと進行してくださり、オンラインでもとても聞き取りやすかったです。
    どんな質問にも丁寧に答えてくれていて、こちらも質問しやすい空気を作ってくれていました。

  • よかった点

    実際のレッスンの内容が詳しく分かって、体験する前よりも通いたい気持ちが強くなりました。
    普段何気なく子どもとやっていた遊びについても、こんな効果があったんだと思うとこれからやることがますます楽しくなりそうです。
    レッスンで色々教えてもらえたら普段子どもと過ごす時間がもっと有意義なものになりそうです。

口コミの投稿者アイコン
0歳6ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2020年08月
  • 参加した理由

    Instagramで見かけてもともと興味があったから。

  • 教室の雰囲気

    オンラインだったので、詳しくはわかりませんが綺麗で清潔感のありそうな空間に見えました。

  • 先生の教え方

    ゆっくりと聞き取りやす丁寧な言葉でお話されてる印象で、話に引き込まれた。

  • よかった点

    子供の発育や脳についてなどの知識がなく知らないことが沢山あったので発見の連続でした。とても勉強になり今後の生活にも生かせそうなことが沢山でした。

ベビーパークに関連する記事

ベビーパーク イオンモール甲府昭和教室に関連する記事

山梨県の幼児教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報