利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

スマイルゼミ 小学2年生 通信講座1
スマイルゼミ 小学2年生 通信講座1
カテゴリ学習塾
対象年齢7歳 〜 8歳
学習塾
7歳 〜 8歳
資料請求をする
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

スマイルゼミについて

  • スマイルゼミ 小学2年生 通信講座の紹介

    「まなぶ」「みまもる」「たのしむ」の学習を続けるスマイルゼミだけの3つサイクル

    選ばれる3つの理由

    一人でしっかり学べる
    家庭学習の1番の不安はできない問題への取り組みや子どもが行ったことへのフィードバックができない点ではないでしょうか。スマイルゼミなら、【丸つけまでも万全!】自動丸つけと丁寧にな解説によって保護者のフォローがなくても自分で勉強ができる仕組みになっています。

    紙の教材では理解しずらい立体・展開図もスマイルゼミのタブレットなら動きつきでわかりやすく説明してくれます。
    また、タブレットで心配な「文字を書く」という動作にも嬉しい配慮がたくさん。スマイルゼミでは「雑に書いた文字」を識別して子どもに指摘することができ、丁寧にかいて答える習慣をつけることができます。さらにタブレット学習ならではの嬉しいポイントが。解くたびに違う文章題が出題されるので、教科書ではわかっていたけど、文章が変わってしまうと問題が解けなくなってしまう。という状況も解消できます。

    安心・安全「みまもる」仕組み
    子どもの学習進捗や苦手、得意の把握ができたら嬉しいですよね。スマイルゼミなら、「みまもるネット」で日々の学習状況や単元別の得意・不得意をパパママが確認することができます。また、「みまもるトーク」では外出先で子どもを励ましたるアドバイスすることも可能。また、タブレットで不安な有害サイトへのアクセスが一切できない「学習専用タブレット」を使用する点も嬉しいポイントです。

    勉強を「楽しむ」しかけ満載
    子どもの勉強は楽しくなければ続きませんよね。スマイルゼミなら、自分だけの「マイキャラ」や「スケジュール帳」「カメラ」などお子さまが毎日使いたくなるしかけが満載です。また、子どもの「やる気」を逃さないためのご褒美制度も充実しています。がんばった分だけ「スター」を貯めて、学習アプリや「めいさく(名作)まんが」を楽しくことができるんです。また、月2回「朝日小学生新聞」の配信もあり、ニュースをわかりやすく解説してくれるので、大切なニュースに触れるきっかけつくりをすることもできます。

  • 教材について
    スマイルゼミ 小学2年生 通信講座の教材
    学習専用高性能タブレット

    ノートのように手をついて書ける唯一の学習タブレット
    スマイルゼミは、ノートのように手をついて書ける唯一の学習タブレット。近づいてきたペンをタブレットが検知してタッチを無効にするため、紙での学習と同じように書けるから、自然な姿勢でストレスなく、質の高い学習効果が得られます。
    画面はノートと同じサイズの大画面!専用デジタイザーペンを使い、鉛筆のような書き味で、しっかり書いて学べます。

    「書く学び」にこだわる

    手をついて書けるから「とめ・はね・はらい」もしっかり定着!漢字はもちろん、筆算や途中式など、紙での学習の劣らない学習内容に即したさまざまな学びを提供しています。

    新学習指導要領対応の英語教材

    スマイルゼミの英語教材は新学習指導要領で求められる「聞く・話す・読む・書く」の4技能に対応。3・4年生からの外国語活動に備えて1年生から英語を標準配信しています。
    もちろん、英語も「書く学び」にこだわるため、4線の幅や色にも工夫を凝らし、大文字・小文字のアルファベットが正しく習得できます。

    いつでも学習状況が確認できる

    学習状況は「みまもるネット」でいつでも確認可能!一人ひとりの得意・不得意もひと目で確認することができます。

特徴・レッスンの様子

  • スマイルゼミ 小学2年生 通信講座の様子
    充実の学習量

    スマイルゼミの学習量(標準クラス)は1ヶ月で問題集5冊、年間にすると約60冊相当、約10,00ページ分にも及びます。

    学習サイクル

    ①体感ワーク
    ②定着問題
    ③反復トレーニング
    ④まとめ問題
    この4つのサイクルによって、しっかりと学習を定着させることができます。

    教科書準拠

    教科書準拠だから、学校の授業の予習・復習にぴったりです。

    きょうのミッション

    偏りなく学習して苦手をつくらない「きょうのミッション」。一人ひとりの子どもに最適な講座を届けるためのサービスです。子どもの学習を分析して、今必要な講座を届けるのでどの教科もまんべんなく学習することができます。

    英語4技能の力も育める

    スマイルゼミでは子どもの学年に合わせた英語教材を毎月配信。国際社会で通用する英語力を身につけるために英語を体感しながら「聞く・話す・読む・書く」力を育てることができます。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・タブレットで学習を進めたい方
    ・教科書に準拠した教材で学習をしたい方
    ・全ての学習をタブレットにまとめて効率的に学びたい方

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

よくある質問

Q1.タブレットがなくても受講できますか?市販されている他社製のタブレットでも受講することはできますか?
スマイルゼミの受講にはジャストシステムが開発した専用タブレットが必要です。他社製のタブレットはお使いいただけません。
Q2. 通信料は受講料に含まれますか?
含まれません。インターネット接続にかかる費用は、お客様負担になります。
Q3. 外出先などのwi-fi環境のない場所では使えないの?
旅行・規制などwi-fi環境がない外出先でも事前にデータをダウンロードしておく「おでかけモード」で利用可能です。
Q4. 副教材や付録はありますか?
スマイルゼミからは専用タブレットのみをお届けし、教材は毎月インターネット経由で配信されます。紙の教材や付録を溜め込まずにお使いいただけます。
Q5. 学校の授業にはどう対応しているのでしょうか?
お子様が通う学校を選択するだけで、採用されている教科書が自動的に選択され、教科書に沿った適切な教材が配信されます。
Q6. 1日の学習量はどれくらいですか?
標準クラスでは、1講座10分?20分を目安に設定されています。1ヶ月に約20講座分が配信されます。発展クラスでは、取り組み時間が約1.5倍、講座数は約1.2倍です。
Q7. 過去の月の講座も勉強できますか?
受講を開始した月以降の講座であれば、いつでも受講可能です。
Q8. 兄弟で使用する場合、タブレットは1台でよいの?
タブレットと学習履歴は1対1でひも付きます。ご兄弟姉妹でご利用いただく場合は、人数分のご契約タブレットが必要です。
Q9. 入会前に実際にさわってみたいのですが。
スマイルゼミの体験会を全国各地で行っています。最新の体験会の日程と場所はwebサイトをご確認ください。
Q10.全く利用しなかった月はどうなるの?
受講開始月以降であれば、一度もご利用いただけなかった期間の教材も後から遡ってご利用いただけます。
Q11. 専用タブレットはスマイルゼミ以外の機能も使えますか?
お子様の学習専用タブレットなので、市販のタブレットのように自由にアプリをダウンロードするなどはできないように設計しています。
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

詳細情報

コドモブースターがおすすめするポイント

  • 「夢中になる」工夫がたくさん詰まったタブレットを使用して学ぶスマイルゼミは、書くことにもこだわった学習専用高性能タブレットを使って、紙のように書けて、紙よりもわかりやすい教材を提供しています。
    その高性能ぶりは、手をついて書ける唯一の学習タブレットとして、書くという作業が大切な漢字や筆算・途中式の課題でより効果を実感!ノートと同じサイズの大画面で自然な姿勢で学習に取り組めます。

    タブレットの魅力は何といっても、紙の教材では捉えにくい立体をイメージしやすくなること。学習を「体感」できるから『楽しく』続けられます。

    パパママへのサポートは、専用Webサイト「みまもるネット」で確認可能!日々のとりくみや学習のきろくなどはもちろん、「情報モラル」を育てる機能も内蔵してあり、子どもが見たサイトを確認できたり、メッセージのやりとりで不適切な言葉を入力すると、本当にその言葉を相手に送っていいのか、子ども本人に確認する機能で子ども同士のトラブルの予防も行っているので安心です!

スマイルゼミに関連する記事

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外