スマイルゼミの英検対策講座は5級から2級まで完全サポート!

現在の大学入試センター試験に代わり、2020年度より導入される予定の大学入試共通テスト。英語科試験では、民間の資格・検定試験が導入されることになり、「英検」はその有力候補として名前が上がっています。

「スマイルゼミ」では、オプション講座として英検対策クラスを開講。小学1年生から受講可能で、基礎から始めて英検2級の合格までをばっちり目指すことができますよ。効率よい英語学習の方法を探しているパパママ、ぜひ確認してみてください!

キャンペーン6/30まで、お早めに!
6月のキャンペーン

そもそも「英検」ってどんなテスト?

正式名称を「実用英語技能検定」といい、公益財団法人日本英語検定協会が実施する英語の技能をはかる検定試験です。英語に関連する検定の中では日本で一番長く実施されているので、子ども時代にチャレンジしたパパやママも多いはず。

5級(初級)、4級、3級、準2級、2級、準1級、1級(上級)の7つのグレードに分かれていて、それぞれ「聞く・話す」(3級以上のみ)、「読む・「書く」の4技能を測定して合否を判定します。また、3級以上を持っていると中学受験で加点されるなど、有利になる学校も多数あります。

◆実力に応じた7グレードを設定

5級(初級)、4級、3級、準2級、2級、準1級、1級(上級)の7つのグレードに分かれていて、それぞれ「聞く・話す」(3級以上のみ)「読む・「書く」の4技能を測定して合否を判定します。各級の目安は以下の通り。

5級・4級・3級……英語の基礎を学びステップアップするレベル
準2級・2級 ……使える英語の幅が広がり世界へ飛躍できるレベル
準1級・1級 ……英語使用者として国内外で高く評価されるレベル

◆中学受験で役立つ!

実は今、中学受験を目指す子どもを中心に「英検」の受験者が増えています。中学の入学試験に英語のテストはありませんが、英検を持っていることで審査を優遇する制度を持っている学校がとても多いのです。

平均すると、英検3級取得で5〜10点、英検2級取得で20点程度の加算、英検2級以上を取得した児童のために特別枠での出願を受け付けているケースもあります。中学受験が視野に入ってきたら、まずは「3級取得」を目指して頑張ってみてはいかがでしょう。

スマイルゼミの「英検対策講座」とは?

「スマイルゼミ」は専用タブレットを使って学習する通信教育教材。小学生向けの各学年コースは、国語・算数・理科・社会そして英語の5教科が標準配信されますが、希望者には「英語プレミアム」として「英検対策クラス」をオプション追加することが可能です。

英検5級〜2級の合格を目指したカリキュラムで着実に英語学習のレベルを上げることができる、スマイルゼミの「英検対策クラス」を詳しくチェックしていきます!小学1年生から受講可能なので、早期からの英検対策として実力アップが期待できますよ。

◆「4技能」を磨くことで着実に力を付ける

「聞く・話す・読む・書く」という英語学習に必要な4技能を育み、目標級合格へ導くカリキュラムです。英検によく出る問題を網羅。各級1,500~2,000問が配信され、くり返し取り組むことができます。タブレット学習ならヒアリング問題にも取り組めるので、抜け漏れナシの取り組みが可能です。

カリキュラムの一例
  • 聞く:音の変化をパターン別に聞き取る
  • 話す:よく使われる表現や決まり文句などを習得
  • 読む:効率よく長文を読む力を養う
  • 書く:よく出るトピックで実践演習

◆合格のコツをつかむオーダーメイド型直前対策

本番前の仕上げとして、試験の前月には「英検直前対策」を配信。

模擬テストの結果から弱点補強の対策講座が配信され、頻繁に出題される問題を徹底的にトレーニングすることで点数アップのコツを身に着けます。

スマイルゼミ「英検対策クラス」の料金は?

毎月払い
4,298円/月

6ヵ月一括払い
3,974円/半年

12ヵ月一括払い
3,218円/年

★スマイルゼミ「英検対策クラス」

「イード・アワード」優秀賞を受賞!

スマイルゼミの英検教材は、子どもの英語教材の使いやすさを決めるイード・アワード2017「小学生」にて優秀賞を受賞!学びやすさにこだわったスマイルゼミのカリキュラムは多くの小学生からも支持されています。

資料請求をしてみましょう!

「スマイルゼミ」では資料の配布を行っています。

目指す級の合格に導くこだわりのカリキュラムやタブレット学習の多彩な魅力を詳細に解説した資料で、ぜひ比較検討を行ってください。工夫が満載の他教科の学習スタイルなどを知ることもできますよ。下記、アイコンをクリックして申し込んでくださいね。

公式HPはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン6/30まで、お早めに!
6月のキャンペーン

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン6/30まで、お早めに!
6月のキャンペーン
6月のキャンペーン