スマイルゼミの「英語プレミアム」の内容は?小学1年生から英語が得意に!

英語教育の改革により、2020年より小学校での英語の時間が3、4年生からに前倒しされ、5、6年生からは教科化され成績がつくようになります。

タブレット端末で学ぶ通信教育サービス「スマイルゼミ」では1年生から英語教科を標準配信!タブレットで学習するメリットを最大限にいかして、ワークからまとめの問題まで幅広く何度でも学習できます。子どもの好奇心を刺激する楽しむしかけがいっぱいで、進んで学習する習慣がついた!と多くのパパママから好評を博しています。

今回はそんなスマイルゼミの講座から、英語をさらに深く学べる「英語プレミアム」の内容をを詳しく解説します!オプションとして追加できる英語プレミアムは、通常の英語講座の2倍以上の学習量をこなすことができるほか、英検対策も可能!さっそくチェックしていきましょう!

キャンペーン終了まで、あと12日!
友だち追加

スマイルゼミの教材は子どもが夢中になる

「どうしたら小学生が学習習慣を身につけ、学力を伸ばせるか」を考えたスマイルゼミの応えは「子どもが夢中になる教材を配信する」こと。タブレット1台に確かなカリキュラムと子どもが夢中になる仕組みを凝縮しました。

スマイルゼミ英語プレミアムの3つの特徴

学校教育の改革によって、英語の授業が大きく変わろうとしています。スマイルゼミはそんな改革に対応し、新学習指導要綱に準拠した内容で英語力を伸ばすカリキュラムを採用。1年生から毎月、英語を標準配信しています。

そして、スマイルゼミ「英語プレミアム」は、さらに英語学習に力を入れたいパパママに特別に用意された追加講座。標準の英語にオプションとして追加することで学習指導要綱を超えた英語に触れることができます。子どもの「もっと英語を学びたい!」という気持ちに応える「英語プレミアム」の特徴は3つ。

1.年間の学習量が2倍以上に増量

標準英語の「学ぶ・反復・定着」のカリキュラムに加え、英語で聞く体験型の絵本や歌、フォニックス学習を小学生から学ぶカリキュラムなどを取り入れています。通常の英語よりも年間学習量が2倍以上となり、より深く英語を学ぶ事ができます。

2.間違えた問題を優先的に出題

タブレット学習のメリットを最大限に生かした学習法がこのチェック機能。習熟度チェック問題で間違えた問題は正解するまで繰り返し出題され、理解を深めるまで何度でもチャレンジすることができます。

3.身につけたい"力"に合わせて選べる

・ 英語にはじめて触れるHOPコース、英語をより深く学ぶSTEPコース、英検の対策には英検コースなど身につけたい力に合わせてコースを選択できます。

英語プレミアムのコースと料金は?

コースは学年別のHOPコースまたはSTEPコース英検コースの3種類。それぞれの内容と費用などをみていきましょう!

★なお、「スマイルゼミ小学生コース」では、1、2年生は国語・算数・英語の3教科、3〜6年生は国語・算数・理科・社会・英語の5教科が専用タブレットに一括配信されてくるシステムのため、英語プレミアムのみのお申し込みは出来ません

英語プレミアムは標準クラスの英語教科の追加オプション講座です。英語プレミアムの受講には標準クラスの申し込みが必要となります。

HOPコース │ 1年生〜2年生

英語で聞く体験型の絵本や歌など、楽しみながら何度も繰り返し英語に触れる機会を増やせる教材を配信。自分の話した声を視覚的に表示し、お手本の発音と比較する事で、アクセントの間違った部分をひと目で理解できます。

〈カリキュラムの例〉
・体験する英語絵本
有名な童話や昔話しをネイティブな英語で聞きながら動かす体験型の英語絵本。知っている内容を英語で学び直すことで、効率的に英語を覚えられます。

・聞き取り英語ミュージック
なじみのある歌を丸ごと聞いて、歌の中から単語を見つけるゲーム形式で聞き取る力を養います。

対象年齢
1年生〜2年生

受講会費
毎月払い:790円/月
12ヵ月一括払い:680円/月
6ヵ月一括払い:730円/月

★いずれも「標準クラス」に追加でお支払いいただく料金です。

STEPコース │ 3年生〜6年生

小学生からフォニックス(文字と音の関係)を学ぶことで、中学校程度以上の英語力がより身につきやすくなります。英語特有の音やリズムに慣れ、基本的な表現に慣れ親しみながら英語への興味を育てます。

〈カリキュラムの例〉
・英語特有の発音を反復
口の形と舌の動きを見てまねながら、英語特有の音の出し方のコツを身につけます。

・聞いて書く・つづりを指摘
英語特有の音とつづりの関係性を学び、正しく読み書きできるようになります。

対象年齢
3年生〜6年生

受講会費
毎月払い:790円/月
12ヵ月一括払い:680円/月
6ヵ月一括払い:730円/月

★いずれも「標準クラス」に追加でお支払いいただく料金です。

英検®コース │ 小学1年生~6年生

英検によく出る問題を網羅。各級1,500~2,000問の問題にくり返し取り組めます。つまずくポイントや英語の語順のまま意味を捉える練習を行なうことで、効率よく長文を読む力を養います。また、受験直前には、オーダーメイド型の直前対策講座も開講。頻出問題の徹底トレーニングで得点アップのコツを掴みます。

対象年齢
小学1年生~6年生

〈カリキュラムの例〉
・話す(会話習得)
キャラクターとの会話形式で、良く使われている表現や決まり文句を習得します。

・書く(英作文)
論理的に文を書くコツをわかりやすく解説します。

・直前対策
本番前の仕上げに。模擬テストの結果から弱点補強の対策講座を配信します。

受講会費
毎月払い:3,980円/月
12ヵ月一括払い:2,980円/月
6ヵ月一括払い:3,680円/月

★いずれも「標準クラス」に追加でお支払いいただく料金です。

スマイルゼミの資料請求はこちらから

「スマイルゼミ」では、英語プレミアムの詳しい内容やタブレット体験ブックなど、より詳しい内容がわかる資料を配布しています。

英語教育の可能性をさらに広げる「英語プレミアム」。気になった方はぜひ、下記アイコンからお申し込みください!

公式HPはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと12日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと12日!