
- 参加した理由
プログラミング教室に興味があり、ネット検索をするとコドモブースターで掲載されていたので体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
他英語教室と共同で使用している教室であるとお聞きしました。建物自体は新しく綺麗で、教室内は必要な物品のみで整理されており、子供が課題に集中しやすい雰囲気でした。また、教室周辺も住宅地で騒音もなく環境的には良かったです。教室の横に待合室があり、そこには子供が興味を持ちそうなプログラミングの本や、現在習っている子が作成した物を張り出しており、プログラミングに対して意欲的に取り組めるような感じでした。
- 先生の教え方
落ち着きのある先生で、ブロックの課題ではテキストとブロックを使用し丁寧に1からわかりやすく教えて頂きました。途中、子供の集中力がきれて席を離れてしまっても、課題に興味を引くように声掛けをしてくれて再度着席し取り組むことができました。
- よかった点
今回体験に参加した際は先生と一対一でさせて頂き、レッスンではどのような事を行なっていくのか説明も詳しくしてくれたのでわかりやすかったです。子供自身も、興味を持って進んで取り組むことができました。

















![ヤマハ英語教室 ユニスタイル沖浜 [運営:黒崎楽器]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)


