
- 参加した理由
体験した教室が通学路の途中にありいつも前を通っていて子供も私も熟知していて、子供がそろばんをやってみたいと言うようになったためネットで検索して体験に参加させて頂きました。
- 教室の雰囲気
開放的なスペースの1室で時間差で次から次へ1年生から6年生の生徒が入ってきて挨拶の指導もきちんとされているようで終始明るく挨拶が飛び交いアットホームな印象を受けました。レンタルルームなので比較的綺麗で物もなく清潔感はありました。
- 先生の教え方
先生は年配の女性の方が2人いて互いに和気藹々と優しく指導していたところ。子供もすぐに緊張がほぐれて素直に取り組んでいて間違えてもやる気をなくさないような言い回しで1対1で向き合って解き直しをしていた。
- よかった点
小学2年で初めての習い事だったのでどういった感じでレッスンを受けるのかあまり厳しくても続かないのではないかなど心配でしたが実際に来てみて優しくアドバイスされて楽しそうに取り組めていて、子供には合っているのかをきちんと確認できたと思いました。
- 入会の決め手
体験後、子供が即答で通いたいと言ってきた為。













