
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 通い終わった年齢:10歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
頭いい友達がやっていたため。子供が計算好きだったから習いたいといわれて。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
計算するのがとても速くなっているように感じました。そして、楽しそうにやっていたのでよかったです。
- 子供が楽しそうだったか
毎日楽しそうに通ってました。またクリスマスになるとお菓子をもらえるのでそれを楽しみにしてました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
駅から少し遠いのが難点ですが、黙々とやっている姿を迎えの時に見てとても集中しててかんどうしました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
そろばんの階級が子供にぴったり合ってて難しくもなく簡単でもなくちょうどいい難易度だったと思います、
- 施設・設備について
教室が狭いため、20人ぐらいしか座れないのですが混雑している5時になるときた子が20分ぐらい満席のため立って待つということがありました。
- 改善を希望する点
頭の回転が速くなるのでいいと思います。また宿題が多くないので投げ出したりしてませんでした。
- このスクールの雰囲気について
きちんと褒めてくれる先生だと言ってました。また明るく話してくれたので話すのが楽しいと言ってました。
通っている/いた期間: 2012年4月から


















