【料金】
大手だけあって高いと思ったが、体制がしっかりしているのでこれくらいかなとも思った。【講師】
わかりやすい先生とそうでない先生がいて、人気な先生は抽選だったのが残念だった。【カリキュラム】
確実に実力が上がるカリキュラムだった。教材には解説がないものが多いので、授業で扱われなかったところや疑問に思ったところは担当の先生に聞きにいかなければならず、そこに煩わしさを感じる場面があった。【塾の周りの環境】
駅から比較的近く、道も明るい。
自転車置き場が地下にあり、そこと予備校の入り口に警備員さんがいたのでその点は安心だった。【塾内の環境】
自習室の環境がよく、仕切りがあるため自分の学習に集中できた。また、自習室は机も広く快適だった。【入塾理由】
高校時代に受けた模試の成績により入塾テストを受けずに通えたから。
また、大手予備校で安心感があったから。【良いところや要望】
自習室とサポート体制、予備校としての経験値が魅力。
希望する先生の授業を確実に受けられるコースなどがあるとよかった。【総合評価】
東大コースに入ったが、途中で東北大を考えていると申し出た時に締め切りが少し過ぎてしまっている模試を受けさせてもらえたのには感動した。
場所の治安と先生の抽選が残念。
投稿時期: 浪人生








































