
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
年長にあがる年の2月の体験に参加しました。先生がご近所さんだったので誘われて行ってみました。息子は読み書きが何もできなかったので心配になり、小学校準備として入会させました。体験は本人も楽しそうに行き、今も続けてます。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
小学校に入るまでにはひらがなは読めるようになり、鉛筆もきちんともって書けるようになりました。小学校の授業にも無理なくついていけているので安心しました。宿題も最初は嫌がっていましたが、慣れてきたようすで学習習慣がついてきました。
- 子供が楽しそうだったか
息子は記憶力が良いと見極めてもらい、私も知らなかった一面が発見できました。今はそこを伸ばす指導をしてもらっています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
家では指導できないことが、先生から言われることはとてもよくきくので学校の宿題も教えやすくなりました。教え方の相談にものってもらえるので良かったです。
- 改善を希望する点
内容に関してはあまりないのです。もう少し駐車場が広がればお迎えなどしやすくなるかと思います。
通っている/いた期間: 2018年3月から











