
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
公文式の指導者が知人であること、私自身も公文式を学んでいた経験があること、赤ちゃんの頃から学べるBaby KUMONがあったこと。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
Baby KUMONでは毎月絵本が来るので、自然と読み聞かせの時間が取れるようになったこと。子供との信頼感を築きやすくなったこと。
- 子供が楽しそうだったか
今はBaby KUMONを卒業して通常教材に入りましたが、教材を終えた後に行うパズル、数字盤がとても楽しいそうです。パズルも1人で36ピースは出来るようになっていると嬉しそうに言ってます。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
自分から進んでカバンから宿題のプリントを行う姿を見れるようになって、成長したと感じています。先生がこまめに面談をして下さるので、子供の様子を把握できることがとてもいいです。
- 改善を希望する点
現在のところ、改善点や不満な点はありません。今のままでいいと思っています。大きく改善となると教室を移動せざるを得ないと思います。
通っている/いた期間: 2017年3月から









