茨城県那珂市の子供向け英会話教室10選

文部科学省の「グローバル化に対応した英語教育改革実施計画」によると、2020年度から子どもの英語教育が大きく変わるようです。小学校3年生から英語が必修化、小学校5年生からは英語の教科化、つまり国語や算数のように成績がつけられるようになります。このような背景もあり、子どもに早い時期から英語を習わせようとするパパやママが増えてきました。

でも実際に英会話教室を探してみると、「どの英会話教室が子どもに合うのかわからない。」だったり、「コースごとに料金が違ったりして複雑でよくわからない」だったり、色々と困ってしまいますよね…。

そこで今回は、茨城県那珂市の英会話教室をピックアップしました!幼児向けの教室から小学生向けの教室までさまざまな教室がありますのでぜひ教室選びの参考にしてください。また、もし気になる教室があれば、体験教室に参加して教室の雰囲気を親子で味わってみて下さいね。

1. ラボ・パーティ 松岡パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

英語と日本語の両方を学ぶことができます。そして、音楽や物語に合わせて遊ぶことで子供の表現力や感性を磨きます。こうして、言語・非言語の両面から子供のコミュニケーション能力を養います。

ラボ・パーティとは

ラボ・パーティは、子供のコミュニケーション能力を高める英会話教室です。日本語や英語、音楽や劇に合わせた体の動きなど、様々な面でコミュニケーション能力を養うことができます。

また、異年齢交流や、国際交流の機会も多いため、子供が実践的にコミュニケーション能力を高めることができます。こうした教育を施すことで、様々な文化の中にいる人々との交流を臆さない真のグローバルな人材へと成長する素地を作ります。

幼児コース:3歳~6歳向け

内容
日本語と英語をミックスしながら絵本や音楽で遊ぶことにより、楽しく言語を学んでいきます。このコースでは、子供が英語を好きになるための土台作りを行っていきます。

対象
3歳~6歳

費用
入会金:4,860円 
月会費:4,860円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
身に着けた英語を、英語劇という形で披露します。これにより、人前で臆さずに英語が話せる力や発表力を養います。

対象
6歳~12歳

費用
入会金:7,560円 
月会費:7,560円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

住所

 茨城県那珂市瓜連町中里356番1 ナザレ幼稚園正課

無料体験の申し込みはこちら

2. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 小美玉堅倉教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 小美玉堅倉教室のおすすめポイント

これからの日本の英語教育は、「英語で討論・交渉できること」を目指した、実践的なものへと変化を遂げようとしています。そのため、英語4技能「読む・書く・聞く・話す」の中でも、『聞く』『話す』が特に重要視される時代となります。

ヒューマンアカデミーランゲージスクールのプレップコースでは、『聞く』『話す』を特に重視したカリキュラムを採用。文部科学省指導要領準拠教材を使用し、「英語塾」+「マンツーマンオンライン英会話」を組み合わせたハイブリッドシステムで、英語を話せるスキルを養います。

3.

のおすすめポイント

那珂市にある、こうのす薬局が薬局業務以外に行っている英語教室です。

点数を取るための英語ではなく、臆することなく外国語でコミュニケーションをとること、また礼儀を教えることで外国人に失礼にあたらないような態度が取れるようになることを目的に教えています。

4. フリーダム英会話 那珂市教室

フリーダム英会話 那珂市教室のおすすめポイント

講師達は生徒の英語上達のため、個々のニーズを理解し、一人ひとりに適したカリキュラムを作るので初級の方でも安心して英語を学ぶことが出来ます。

個人のレベルに合った教科書と、生徒の興味にフォーカスを当てた特注の教材を使用しております。

友だち追加

この記事に関連するエリア