ひたちなか市の子供向け英会話教室11選

外資系企業の進出や、会社の共用語が英語になるなど、英語の必要性が増しています。そんな社会的な背景も影響しているのか、小学校の英語が必修になったりと、教育の分野でも英語学習の低年齢化が進んでいます。その流れに遅れないようにと、「できるだけ早い時期に我が子には英語に慣れさせたい」と英会話教室に子どもを通わせるパパやママが増えています。

でも実際通わせるとなると、どんなレッスンをするのか、子どもがついていけるのか…といった知りたいことや不安なことがたくさんありますよね。そこで今回は茨城県ひたちなか市の英語・英会話教室をまとめました。グループでのレッスンやマンツーマンのレッスンをするレッスンまでさまざまです。この記事を読んで、ぜひ教室選びの参考にしてくださいね。もし気になる教室があったらお気軽に体験レッスンへ申し込んでみてください。

キャンペーン終了まで、あと4日!

1. Lepton高場教室

Lepton高場教室のおすすめポイント

ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える。覚えた単語を使って英文を読み、読んだ内容を理解しているか、英語で質問に答え確認する。このように「聞く」「話す」「読む」「書く」を総合的に学習していくので、TOEIC®・TOEFL®対策にも有効です。

2. ラボ・パーティ 松岡パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

ラボ・パーティでは一般のレッスンだけではなく、希望者が参加することができるホームステイプログラムが用意されています。幼児期から異文化に触れることで様々な文化の人達との交流する貴重な体験をすることができます。

ラボ・パーティとは?

ラボ・パーティは英語だけでなく想像力、表現力、協調性などのコミュニケーション能力全般の向上を目指している英語教室です。教材などにもこだわっていて、本格派の俳優や音楽家のものを使っています。

幼児コース:3歳~6歳向け

内容
英語の歌やわらべうたを歌ったり、世界の色々なお話を登場人物になりきり表現して遊んだりします。

対象
3歳~6歳

費用
入会金:4,860円 
月会費:4,860円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
毎週の活動はもちろん、季節ごとのイベント、キャンプなどに参加ができるようになります。 身に付けた英語を、英語劇という形で発表することも出来るようになります。

対象
6歳~12歳

費用
入会金:7,560円 
月会費:7,560円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

住所

 茨城県那珂市瓜連町中里356番1 ナザレ幼稚園正課

無料体験の申し込みはこちら

3. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 東石川教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 東石川教室のおすすめポイント

これからの日本の英語教育は、「英語で討論・交渉できること」を目指した、実践的なものへと変化を遂げようとしています。そのため、英語4技能「読む・書く・聞く・話す」の中でも、『聞く』『話す』が特に重要視される時代となります。

ヒューマンアカデミーランゲージスクールのプレップコースでは、『聞く』『話す』を特に重視したカリキュラムを採用。文部科学省指導要領準拠教材を使用し、「英語塾」+「マンツーマンオンライン英会話」を組み合わせたハイブリッドシステムで、英語を話せるスキルを養います。

4. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 小美玉堅倉教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 小美玉堅倉教室のおすすめポイント

日本人講師によるインプット学習と外国人講師による英会話をアウトプット学習として組合せた、英会話スクールで初のハイブリッドシステム。この英会話スクール初のシステムと教材が、基礎力を育てながら物怖じせずに英語を話せるスキルを養います。

友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン終了まで、あと4日!