家庭教師ファースト小学生コースは独自カリキュラムと料金で人気!

「小学生のうちから家庭教師なんて早いのでは?」と思うパパママもいるかもしれません。でも、小学校時代のつまずきは、中学、高校に入ってもずっと学習に影響を及ぼすというコワい話もあるんです。

小学生のうちだからこそ専任の先生と一緒に苦手を克服する、そんな家庭教師の使い方もアリかもしれません。先生の作ってくれた学習プランで、学習習慣も身につくという「家庭教師ファースト」。質の高い先生と広告費などを削減して実現したリーズナブルな受講料でも人気です。今回は、こちらの小学生コースを詳しくみていきましょう。

キャンペーン終了まで、あと3日!

「わかる!→できる!」の好循環を作り出すファースト

子どもが勉強嫌いになってしまう一番の原因は「わからない」。この「わからない」が「わからない→できない→やらない」という悪循環を生み出し、苦手をたくさん作ってしまうのです。

家庭教師ファーストの先生たちは、その「わからない」の一番最初の原因にまでさかのぼり、「苦手」を根本から解決してくれます。ひとつの「わかる!」が「できる!」を生み出し、子どものやる気をエンジンとするスムーズな学習サイクルが作られていきます。

ファーストの先生はどんな人?

家庭教師は学生さんにも社会人にも人気の仕事。ファーストの先生はそのたくさんの応募の中から、学歴や人柄など多岐にわたる厳しい審査基準をクリアしたハイレベルな人材のみを採用しています。全国に約8万人いるというファーストの先生。北海道から沖縄まで、全国の家庭で授業を受けることができます。

先生との相性は「体験授業」で確認OK!

どんなに素晴らしい先生でも実際に会ってみなければ子どもとの相性はわかりません。ファーストでは子どもと家庭教師のミスマッチを防ぐため、実際に担当する予定の先生とのお試し授業が受けられる機会を設けています。入会を決めるのはこの体験授業を受けてからでもOKなので、パパママも安心です。

自発的に学習する習慣も身につく!

ファーストの指導は、決まった日時に先生が勉強を教えて終わりではありません。なんと、子どものペースを考えながら、指導日以外の学習プランも先生が“1日分ずつ”作ってくれるんです。この「マイスタディシート」で日々の勉強ペースが作られるから、高い学習効果を得ることができるうえ、小学生のうちから勉強習慣がしっかり身につきます。

小学生のさまざまなケースに対応するカリキュラム

完全マンツーマンで、オーダーメイドの授業プランが作れるのが家庭教師の最大のメリット。でも、家庭教師ファーストで対応してくれるのは単なる学習指導だけではありません。

学校の授業サポート、苦手科目の克服、中学受験対策といった定番メニューはもちろん、なかには「文武両道コース」「不登校サポート」といった項目も。さまざまな子どもたちと接してきた実績があるからこそ、一人ひとりに寄り添ってくれるのです。そんな多彩なカリキュラムの一部は以下の通り。複数のオーダーを組み合わせてお願いすることも可能です。

学校の授業サポート

「日々の学校の授業について行けない!」「むしろ先取りしてどんどん予習をしたい!」といった、学校の授業にまつわるオーダーに応えるカリキュラムです。復習重視プランで学習内容の定着を図ることも可能です。

苦手克服サポート

分数の計算問題が苦手、国語の記述式問題がキライ、社会の用語が覚えられない…。子どもによって苦手なカ所、つまずいてしまう教科はそれぞれ。小学校のうちに苦手を克服するために先生が一緒に頑張ります。

中学受験対策(国公立、私立)

幅広い知識が問われたり、柔軟な思考力が必要な中学受験。ファーストでは基礎学力定着→発展問題演習→志望校別対策といった段階を踏んで、ひとり一人の状況に合わせたカリキュラムを提供します。学習塾対策も可能。

プロ家庭教師コース

指導力、実績、質の3拍子揃った“プロ家庭教師”の指導が受けられる特別コースも用意されています。指導力を常に磨き続けているプロ家庭教師のクオリティの高い授業は、一度体験するとやみつきになるかも。

文武両道コース

「かけっこが早くなりたい」「苦手ななわとびを克服したい」といった希望が叶う体育専門の家庭教師と、学習をサポートする通常の家庭教師とのコラボメニューも!詳しくは問い合わせてみてください。

シンプル&リーズナブルが魅力の料金設定

なにより魅力的なのが、全コース入会金0円という設定。そして、学年が進んだり受験期が近づいたりしても月々の料金はそのままで、ランクアップ料金がありません(同じコースで受講し続ける場合)。

シンプルでわかりやすく、リーズナブル。そんな料金設定も、ファーストが人気の理由のようです。多彩なコースがあり、それぞれ料金が異なります。ここでは代表的なコースの料金をご紹介しましょう。(記載の金額はすべて税別です)

ベースUP(標準)コース

月謝
60分×月4回 13,860円
90分×月4回 19,800円
120分×月4回 25,520円

その他必要な料金
家庭教師の交通費 実費
維持費 8,800円/年

★ベースUP(標準)コースでは、先生の経験や学歴を指定しても、2科目以上の指導を希望しても割増料金がありません。

中学受験Aコース

月謝
60分×月4回 16,720円
90分×月4回 24,420円
120分×月4回 31,680円

その他必要な料金
家庭教師の交通費 実費
維持費 8,800円/年

中学受験Bコース

月謝
60分×月4回 19,800円
90分×月4回 26,400円
120分×月4回 31,680円

その他必要な料金
家庭教師の交通費 実費
維持費 8,800円/年

プロコース(スタンダード)

月謝
60分×月4回 26,400円 
90分×月4回 39,600円
120分×月4回 52,800円

その他必要な料金
家庭教師の交通費 実費
維持費 8,800円/年

★プロ家庭教師コースは、スタンダード、アドバンス、トッププロの3コースがありそれぞれ料金が異なります。詳しくはお問い合わせください。

気になる合格実績もばっちり!

20年の歴史を持つファーストは、有名私立中学、公立中高一貫校の中学受験でも多くの実績を残しています。全国各エリアの有名中学校にこれまでに2853名の小学生が合格!(2016年3月現在)

「塾の先生に『合格はムリでしょう』と言われていたのに、第一志望に合格しました!」など、うれしい声が毎年届いているようです。

実際の授業が受けられる無料体験をぜひ!

マンツーマンで密度の濃い授業が受けられるものの、先生とのマッチングなどの手続きもあって入会からスタートまで案外時間がかかってしまう家庭教師。選択肢として考えているなら、さっそく無料体験に申し込んでみてはいかがでしょう。

家庭教師ファーストの無料体験は、実際に子どもを教える予定の先生が通常と同じ60分の授業を行うので、子どもとの相性もしっかり確認できます。しかも、本授業の開始は最短翌日からでもOK。すでに利用しているパパママからの満足度も高いハイクオリティな指導を、ぜひ子どもと一緒に体験してみてください。

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと3日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと3日!