千葉県市原市の楽しく続けられる英会話教室11選。ちはら台エリア情報あり

今では小学校入学前に習い事に通うことが普通になっています。スイミングやピアノなどと並んで人気なのが英会話教室です。小さいうちから英語に親しんでおくことにより、将来の英語学習に役立てたい、また小学校の授業の先取りをしておきたいと考えるパパやママが多いようです。

今回は千葉県市原市にある英会話教室をいくつかご紹介していきます。親子レッスンで遊びながら英語を学べる教室や子どもが自然に英語を身につけられるように工夫されたカリキュラムなど、魅力あふれる教室がいくつもあります。

体験レッスンも実施しているので、興味を持った教室にぜひ足を運んでみていはいかがでしょうか。子どもにぴったりの教室がきっとみつかりますよ!

本日お申し込み最終日

1. アンドー塾Leptonちはら台教室

アンドー塾Leptonちはら台教室のおすすめポイント

ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える。覚えた単語を使って英文を読み、読んだ内容を理解しているか、英語で質問に答え確認する。このように「聞く」「話す」「読む」「書く」を総合的に学習していくので、TOEIC®・TOEFL®対策にも有効です。

2. 市進学院Lepton八幡宿教室

市進学院Lepton八幡宿教室のおすすめポイント

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。

教材の工夫に加え、チューターが一人ひとりとコミュニケーション。
短い時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりサポートしています。

3. アンドー塾Lepton姉ヶ崎教室

アンドー塾Lepton姉ヶ崎教室のおすすめポイント

自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用。

テキストは基本的に、週2回のレッスン受講(月8回)で1ヵ月に1冊終了するように設計されています。テキストがどんどん進むことで、子どもたちは「できた!」という達成感を得ることができます。

4. ラボ・パーティ 中島パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

クラス内に幅広い年齢層の子供がいるので、英語力とともに社会性を身につけることができ助け合う心が育ちます。更に先生との距離がとても近いです!ですから緊張しがちの子でもすぐに打ち解けられるでしょう。また、教材には、海外でも著名なものを使っているので、感性も磨かれます。

ラボ・パーティとは

1962年に設立し、約50年にわたって幼児の言語教育に携わってきたラボ・パーティ。歴史深く、信頼が大きい英語教室です。

英語を学ぶことに留まらず、人と人とのコミュニケーションに重点を置き、子供の成長を促します。

そのため、ラボ・パーティでは、日本語と英語の両方を教えています。また、絵本の朗読、英語劇、音楽などを用いて子供の「言葉そのものへの興味」を引き出し、意欲を出すことができます。加えて、ホームステイなどの国際交流プログラムや異年齢交流を通じ、子供の語学習得や協調性の涵養にも力を入れています。

プレイルームコース:0歳~3歳向け

内容
親子プログラムで、世界の名作絵本や物語を通して、日本語と英語どちらも学びます。

対象年齢 
0歳~3歳

費用
入会金:4,860円 
月会費:4,860円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
歌やマザーグースの詩を歌ったり踊ったりすることで、遊び感覚で英語を楽しみます。ま た異年齢が交わることで、積極性やコミュニケーション力を養うことができます。

対象年齢 
3歳~12歳

費用
入会金:5,400円 
月会費:6,480円(週に1回のレッスン) 
年会費:なし 
教材費:別途

住所

千葉県市原市椎津 先生の自宅
千葉県市原市西国分寺台 国分寺台教室

体験レッスンのお申込みはこちらから

友だち追加

この記事に関連するエリア

本日お申し込み最終日