利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

生駒市の幼児教室8選

生駒市の幼児教室8選

幼児教室は就学前後のお子さんがいるパパやママに大人気の習い事ですよね。一般的に文字や数の学習というイメージが強いですが、中には音楽や外国語を専門にしていたり、運動に力を入れている教室も!

そして教室の多くが楽しいグループレッスンを取り入れているので、活動を通じてお友だちとの関わり方や積極性、協調性など、社会性の面も養われていくのが大きな強みです。少しでも興味がありましたら、今後の学校生活を見据えて子どもの習い事に幼児教室を検討してみてはいかがでしょう?

今回は奈良県生駒市の幼児教室を8件ピックアップしてみました!絵本の読み聞かせや歌、ダンスを取り入れて楽しく英語の世界に触れていく教室や、トランポリンや平均台を用いて子ども達のバランス感覚を育てていく運動を専門とした教室などを紹介しています。

まずは体験レッスンに参加して、お子さんが楽しく通える教室を選んでくださいね。

1. 講談社すこやか教室 登美ヶ丘教室

講談社すこやか教室 登美ヶ丘教室のおすすめポイント

少人数のグループレッスンだから、子ども達の様子をしっかりと見ながらレッスンを進めてくことが可能です。幼児クラスでも3歳以上になれば文字や数の学習も少しずつ取り入れ、考えたり、憶えたりという知的な力を育てていきます。就学準備にもまさにピッタリですよ!

2. ラボ・パーティ 東新町自治会館

ラボ・パーティ 東新町自治会館のおすすめポイント

土曜日の昼にレッスンを行っている教室で、3歳から絵本の読み聞かせや歌、ダンス、劇活動など子ども達の大好きな要素を取り入れて楽しく英語の世界に触れていきます。発表会も開催しているので、多くの人と関わって準備したり練習していく中で、自ら考えて発信する力が身に付いていきます。

3. ラボ・パーティ 東生駒南自治会館

ラボ・パーティ 東生駒南自治会館のおすすめポイント

3歳から小学生までのお子さん向けの教室で、年齢がバラバラのお友だちと一緒に英語の歌やダンス、劇活動に挑戦していきます。異年齢交流なので、語学力の向上だけでなく、積極性や協調性など社会性の面も磨かれてとってもおすすめですよ。

4. ラボ・パーティ 生駒市鹿ノ台西教室

ラボ・パーティ 生駒市鹿ノ台西教室のおすすめポイント

小学生のお子さんを対象としている英語専門の幼児教室で、異年齢のお友だちと一緒に英語劇を制作し、実際に演じてみる活動を取り入れているのが最大の特徴。劇の構成を考える為にも一人ひとりが自ら調べ、自ら学び、お友達と一緒に意見を出し合う姿勢が養われていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア