利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

名古屋市千種区の幼児教室8選

名古屋市千種区の幼児教室8選

「子どものために幼児教育を!」と思っていても、一体何をしていいのかわかりませんよね。家庭でやるにしても限度があるし、知育玩具もそもそも気に入るかわからない…そんな悩みを抱えているパパやママは少なくありません。

ここはプロの力を借りて、「幼児教室」という選択はいかがでしょう。「幼児教室」は小さいうちから脳へ刺激を与え、人間形成の土台作りをお手伝いします。家や幼稚園では経験できないようなことや、多種類揃えてある知育玩具や教材で楽しみながら学んでいきます。

今回は、愛知県名古屋市千種区の幼児教室を8件ピックアップしました。0歳から通える教室や、英語も一緒に学べる教室などさまざまな教室を紹介します。

体験教室も実施しています。まずはどんなレッスンを行うか実際に確認してもらい、我が子が楽しく学べる教室を選んであげてくださいね。

1. ラボ・パーティ 名古屋市名東区代万町教室

ラボ・パーティ 名古屋市名東区代万町教室のおすすめポイント

0歳から3歳までの親子クラスと、6歳から12歳までの小学生コースが開講。親子プログラムでは絵本の読み聞かせや手遊びを英語に置き換え、生きた英語に触れる環境を作り上げます。小学生コースは異年齢クラスなので、協調性や積極性、思いやりの心などが育まれます。英語劇を通して語学力と表現力も向上しますよ。

2. ベビーパーク 星ヶ丘教室

ベビーパーク 星ヶ丘教室のおすすめポイント

0歳から3歳まで月齢7ヶ月ごとに5つのクラス編成になっています。知能因子を刺激する約100種類以上のおもちゃを採用していて、子どもは遊ぶだけで才能を開花させていきます。どのクラスにもマザーリングと呼ばれる母親学講座があり、子どもと一緒に大人も成長できる乳幼児教室というのが特徴の1つです。

3. キッズアカデミー 覚王山教室

キッズアカデミー 覚王山教室のおすすめポイント

各年齢に合わせて5つのコースがあり、それぞれの発達に合わせたレッスンを行うので、難しくてついていけないことはありません。遊びに似た感覚で子どもの興味を広げ、記憶力とと思考力を高める指導を行います。45分のレッスン時間なので、長時間の集中が難しい子どもも飽きずに楽しく学ぶことができますよ。

4. Maple Kids International(メイプルキッズインターナショナル)【英語・英会話】 覚王山校

Maple Kids International(メイプルキッズインターナショナル)【英語・英会話】 覚王山校のおすすめポイント

日当たりの良い清潔で快適な環境が整っているインターナショナルスクールです。マミーアンドベイビー、プレスクールなど、年齢に合わせたクラスとアフタヌーンクラスがあり、赤ちゃんから大人まで通うことができます。モンテッソーリ教育を採用していて、ネイティブ講師と日本人アシスタントもいるので安心ですよ!

友だち追加

この記事に関連するエリア