コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

沼津市の楽しく通える子供英会話レッスン13選!長泉エリアの教室情報も

沼津市の楽しく通える子供英会話レッスン13選!長泉エリアの教室情報も

最近ますます重要度が増している、子どもの英語教育。小学校に入る前にできるだけ英語に触れさせたいと、子どもを英会話教室に通わせたいと考えるパパやママも多いのではないでしょうか?

今回は、静岡県沼津市にある子ども向け英会話教室をご紹介します!
0歳から通えるアットホームな雰囲気の教室や、ネイティブの先生が指導する教室など教室によっても違いがあります。
記事では教室の特徴やおすすめポイント、気になる月謝の情報なども掲載してるので、教室選びの参考にしてください。

体験教室も実施しているので、気になる教室を見つけたら申し込みをしてみてくださいね。

目次

1. ヤマハ英語教室 沼津センター [運営:丹沢楽器店]

ヤマハ英語教室 沼津センター [運営:丹沢楽器店]のおすすめポイント

ヤマハ英語教室の3つの特徴
・音楽と英語で楽しく学べる
音楽を活かしたレッスンで、 楽しく自然に英語の「音とリズム」が身に付きます。
・適期教育
子供の成長に応じたレッスンで、その時期に一番伸びる力を、無理なく伸ばしていきます。
・成果をチェック
定期的に学習成果をチェックする機会を設け、学習意欲を向上させます。

2. 平成学院Lepton沼津駅北教室

平成学院Lepton沼津駅北教室のおすすめポイント

本当に使える英語力を習得するためには、お手本をまねながら、スラスラ言えるまで何度も口に出す、正確につづれるまでくり返し書くなど、子どもが実際に自分でできるようになるまで反復練習することが一番重要です。

平成学院Lepton沼津駅北校では「文法」と「会話力」の両立を目指します。ネイティブスピーカーが発音する例文を繰り返し音読することで、語彙(ごい)や文法を無理なく身につけ、会話に生かせる表現力を磨いていきます。

3. 佐鳴予備校Lepton沼津本部校

佐鳴予備校Lepton沼津本部校のおすすめポイント

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。

子どもたちは一人ひとりに合った進度の設定・達成度のチェック・指導が受けられるため、レッスンごとに明確な達成目標を確認しながら、自主的に学習を進めることができます。

4. 学研CAIスクールLepton沼津校

学研CAIスクールLepton沼津校のおすすめポイント

教材の工夫に加え、チューターが一人ひとりとコミュニケーション。短い時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりサポートしています。

学研CAIスクールLepton沼津校では、「聞く」「話す」「読む」「書く」といった
4技能を子どものレベルに合わせて学ぶことができます。「もっと知りたい」という子どもの知的好奇心を最大限に引き出せるような教室づくりを心がけています。

5. NOVAバイリンガルキッズ 沼津校

NOVAバイリンガルキッズのおすすめポイント

講師が全員外国人なので、「生の英語」をたくさん聞けます!少人数レッスンなので、一人ひとりの発話量もしっかり確保できます。

NOVAバイリンガルキッズとは?

NOVAの子ども向け教室です。講師は全員ネイティブスピーカーなので、「本物の英語」でのレッスンが出来ます。聞いた音をそのままコピーできるという子どもの能力を生かし、ネイティブスピーカーの発する英語をどんどん吸収し、美しい英語を身につけることができます。少人数でのレベル別レッスンで、お子様の英語力に合わせてじっくりと学ぶことが出来ます。

また、入会金が無料なので、お財布にやさしい点も魅力です。

レベル1(幼児)コース:3歳~6歳向け

内容
まずは英語の基礎を養うレッスンを行います。 歌やダンスを取り入れながら、楽しく学びます。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金:なし 
月会費:9,500円(週1回のレッスン)
年会費:なし 
教材費:3,240円
※週2回のレッスンだと、月会費は14,580円

レベル2(小学生)コース:6歳~12歳向け

内容
英語経験が0年~2年の子供向けクラスです。フォニックスを学ぶことで、3~4文字の単語が自然と読めて書けるようになります。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:なし 
月会費:10,040円 (週1回のレッスン)
年会費:なし円 
教材費:3,240円
※週2回のレッスンだと、月会費は15,120円

レベル3(小学生)コース:6歳~12歳向け

内容
英語経験が2年~3年の子供向けのクラスです。会話のキャッチボールだけでなく、初めて見る英語を正しい発音で読む、聞いた単語を書き起こす、などの技能も身につけられます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:なし 
月会費:10,360円 (週1回のレッスン)
年会費:なし円 
教材費:3,240円
※週2回のレッスンだと、月会費は15,660円

レベル4(小学生)コース:6歳~12歳向け

内容
英語経験が4年以上の子供向けクラスです。英語で自然なコミュニケーションが取れるだけでなく、中学2年生レベルの文法を理解できるようになります。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:なし 
月会費:10,900円(週1回のレッスン)
年会費:なし円 
教材費:4,320円
※週2回のレッスンだと、月会費は16,200円

住所

静岡県沼津市大手町5-8-1 仲見世イーストビル2F

体験レッスンのお申し込みはこちら

友だち追加

この記事に関連するエリア