利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

相模原市南区の子供向けプログラミングスクール特集

相模原市南区の子供向けプログラミングスクール特集

2020年から小学校でもプログラミングの授業が始まることとなり、習い事の中でもプログラミングの人気は右肩上がりです。「自分の子どもにもプログラミングを習わせてみた方が良いかな...」と考えつつも、親世代の方々はプログラミングと聞くとどうしても難しく感じてしまいますよね。

でも、心配ありません。子ども向けの教室ではロボット制御や楽しいゲーム作りを行ったりと、遊びのような感覚で知識を身に付けていくスタイルだから、小学生から、中にも幼稚園児の内からでも無理なくスタートできるんですよ。

少しでもプログラミングの習い事に興味をお持ちのご家庭向けに、今回は神奈川県相模原市南区の子ども向けプログラミングスクールを4件ピックアップしてみました。パソコンやタブレットで楽しく学習に取り組める教室や、子ども達の大好きなレゴブロックで基礎知識を身に付けていける教室などさまざまです。

体験レッスンにも参加して、お子さんにピッタリのレッスンを選んでくださいね。

1. manalgo イトーヨーカドー橋本校

小学1年生からのお子様を対象とした、 全国に展開するプログラミング教室です。2020年度から始まった小学校でのプログラミング学習必修化に伴う学校の授業の予習ができます。パソコンを使いこなす基礎力はもちろん、自ら学び考えるチカラが身に付くプログラミング教室です。

2. アーテックエジソンアカデミー アドバンスパソコンスクール相模大野教室

アーテックエジソンアカデミー アドバンスパソコンスクール相模大野教室のおすすめポイント

相模大野駅から徒歩5分の教室で、ロボットの組み立てを楽しみ、プログラミングに関する知識をしっかり身に付けていきます。正しいプログラムを書くために、実際に動かして、直してを繰り返す過程で子ども達の論理的思考力が自然と鍛えられていきます。

3. ぶたまるパソコンアカデミー 相南教室

ぶたまるパソコンアカデミー 相南教室のおすすめポイント

多くの幼児や小学生が参加している教室で、独自開発されたプログラミングキットを用いて子ども達に考える楽しさを教え、プログラミングの体験をさせていきます。レゴブロックを使って実体験できる授業だから、小さなお子さんも楽しみながら参加できる内容です。

4. MtoMパソコンアカデミー 相模大野教室

MtoMパソコンアカデミー 相模大野教室のおすすめポイント

1回1時間の授業時間で、集中してゲームを作ったり画を書いたりするので、時間の経過もあっという間に感じ取れます。教室内のお友だちと完成品のゲームで遊んだり、楽しい環境の中で学べるのでおすすめです。学校のプログラミング授業の先取りに対応できる教室です。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア