利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

東灘区の幼児教室10選

東灘区の幼児教室10選

幼児教室に通うことで、たくさんのメリットがあります。学習の基礎を培うことはもちろん、小さなうちから幼児教室などに通うことで、親子のふれあいの時間を上手に使えるようになり、自然にスキンシップをたくさんとって親子の絆も増やせることができます。

また、教室では同じ年くらいの子ども同士で触れ合い遊ぶこともできるようになりますし、ママ同士も子どもを通して仲良くなることも多く、子育て仲間が増えますので、子育てに関する悩みや相談などもできるようになり、ストレスの発散にも繋がります。子どもにとっても、ママにとっても幼児教室に通うことは、たくさんのメリットを生みますよ。

今回は神戸市東灘区の幼児教室を10件ピックアップしました。特色のある教室が色々とありますので、お子さんに合った教室を探してみてください。

気になる教室がありましたら、体験レッスンや見学をして、実際の教室の雰囲気をチェックしてから決めるようにしてくださいね。

1. ベビーパーク 東灘教室

ベビーパーク 東灘教室のおすすめポイント

ママが育児を学びながら、お子さんと一緒に成長できる乳幼児親子教室で、子どもの知能教育を行なうと同時に、ママも生徒となって子育てを学ぶことができます。ママとの親子の絆が深まることで、子どもの知能が活性化し、潜在能力が開発されます。

2. キッズアカデミー 東灘教室

キッズアカデミー 東灘教室のおすすめポイント

脳がまだ完成されていない8歳までに、脳の性能を良くする知育教育を行なうスクールです。1回45分のレッスンなのでお子さんも飽きずに参加できます。ゲームをしたり教材を使って楽しく、判断力や論理性を養っていきます。

3. 講談社すこやか教室 六甲アイランド教室

講談社すこやか教室 六甲アイランド教室のおすすめポイント

0歳から6歳までのお子さんを対象に幼児知育の教室です。自ら考え、自ら工夫し、自ら学ぶ姿勢を身につけます。少人数制のグループレッスンで、協調性や社会性も養います。プロの講師がユニークなカリキュラムで、楽しく学ぶことを教えます。

4. 理英会 夙川校

理英会 夙川校のおすすめポイント

1歳~6歳までの明るく元気な子ども達が通っています。年齢にあったさまざまな活動を通して、たくさんのお友だちをつくることができます。数や言葉も先生と楽しく身につけることができます。小学校受験コースでは、志望校に合わせ基礎から応用まで、お子さんに合った指導をていねいに行います。

友だち追加

この記事に関連するエリア