コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

東淀川区の子供向けサッカースクール特集

東淀川区の子供向けサッカースクール特集

人気の高いスポーツ系の習い事の1つがサッカーです。W杯などでプロ選手の活躍を観て、「やってみたい!」と思う子どもは多いのではないでしょうか。「パパやママもサッカーが好きだから」、「とにかく身体を動かすことが好き!」と、さまざまな理由でサッカーを始められるご家庭も少なくありません。

サッカーは集団スポーツなので、協調性が養われるほか、その中で自分を出せる積極性や相手チームを敬うリスペクト精神などを学ぶことができます。また、スタミナがつく、足が速くなるなどのメリットもあるので、体育の授業で活躍できることもありますよね。

今回は大阪市東淀川区の子ども向けサッカースクールを5件ピックアップしました。幼児から通える教室や、初心者歓迎の教室、マナーや躾も大事にしている教室などを紹介しています。

体験レッスンを実施している教室もありますので、まずは一度足を運んで、どうぞお子さんが一番楽しんでサッカーができる教室を選んでくださいね。

1. リベルタサッカースクール 上新庄

リベルタサッカースクール 上新庄のおすすめポイント

「リベルタ(自由)」の名の通り、サッカーを通じて「真の自由」を学ぶ、心の体力作りを絶対の教育理念とし、人間力を育みます。「挨拶、躾、協調性」に重点を置いて指導しているので、技術だけでなく精神的な成長も見込めます。当番や係がないので、保護者への負担が少ないのも嬉しいポイントです。

2. フィットネス21【スイミング・水泳】 大阪市立東淀川スポーツセンター

フィットネス21【スイミング・水泳】 大阪市立東淀川スポーツセンターのおすすめポイント

幼児から小学生までのキッズ運動教室を開講しているスポーツセンターです。インドアサッカーA教室とインドアサッカーB教室があります。幼児から小学2年生まではA教室、小学3年生から小学6年生まではB教室になります。屋内なので天候に左右されず練習できるのが魅力です。

3. 豊里サッカースクール 豊里中央公園グラウンド

豊里サッカースクール 豊里中央公園グラウンドのおすすめポイント

年中から小学6年生までを対象に活動しているサッカークラブです。年齢、学年で練習時間が異なるので、無理なく楽しく練習ができますよ。選手コースもあり、土日に交流試合に参加したりして精力的に活動しています。初心者歓迎なので、ボールに触ったことのない子でも大丈夫ですよ。

4. ドリ塾【サッカー】

ドリ塾【サッカー】のおすすめポイント

小学3年生から小学6年生までを対象にした、ドリブル特化型のサッカースクールです。プロのフリースタイルフットボウラーが教えてくれます。対人でのボールコントロールを中心に指導してくれるので、ドリブルがうまくなりたい、利き足だけじゃなく逆足でもうまくなりたいと悩んでいるお子さんにおすすめです。

友だち追加

この記事に関連するエリア