利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

駿河区の子供向けサッカースクール10選

駿河区の子供向けサッカースクール10選

子どもに人気のサッカースクールですが、子どもにとってサッカーは、習い事というよりも、遊びの延長と考えられていることが多いようです。そして、その遊びのように楽しいサッカーからたくさんのことを学ぶことができます。チームワークを必要とするスポーツのサッカーは、協調性やリーダーシップを養い、監督やコーチに対する礼儀や挨拶から、社会性も育んでいくことができます。

最近の子どもは運動する時間が短くなっていると言われていますが、毎週1回でも体をたっぷり使って運動することで、体力がつき、基礎運動能力を高める効果があります。サッカーのように、楽しく運動能力やコミュニケーション能力を高められる習い事は、成長期のお子さんにぜひ取り入れたい習い事ですよね。

今回は静岡市駿河区の子ども向けサッカースクールを10件ピックアップしました。お子さんの目的に合ったスクールを探してみてくださいね。

スクール選びの際は、体験レッスンや見学をしてから、雰囲気や練習内容をしっかりチェックして決めることをおすすめします。

1. リベルタサッカースクール 大里西

リベルタサッカースクール 大里西のおすすめポイント

年少のお子さんから通えるサッカー教室です。サッカーの技術指導だけでなく「認める、ほめる、励ます、勇気づける」をモットーに指導を行っています。年齢の違う子どもとの交流を取り入れ、子ども同士で学びあえる環境づくりを行っています。サッカーを通じて、自立心、協調性、マナー、礼儀などが自然に身に付きます。

2. リベルタサッカースクール 東源台

リベルタサッカースクール 東源台のおすすめポイント

3歳のお子さんから、楽しく安全にサッカーを学べるスクールです。指導員が全員厳しい研修を受けた正社員なので、安全に正しい指導を受けることができます。サッカーの技術面だけではなく、子どもたちを「認める、ほめる、励ます、勇気づける」ことを方針として指導を行っています。

3. ユアササッカークラブ 駿河西教室

ユアササッカークラブ 駿河西教室のおすすめポイント

2、3歳児から幼児、小学生向けのサッカースクールです。2歳児からのキッズサークルでは、挨拶やママから離れてボールに親しむ練習をするなど、未就園児のお子さんの成長をスタッフがお手伝いします。楽しいから夢中になって自然にサッカーを学ぶことができます。

4. キューズFC静岡 球’s倶楽部フットサルコート

キューズFC静岡 球’s倶楽部フットサルコートのおすすめポイント

エスパルスの本拠地静岡市で活動しているサッカーチームです。エスパルスと提携し、選手育成に取り組み、公式戦に積極的に参加し、静岡リーグ戦やその他の練習試合などで、実践力を身に付けていきます。入団テストは随時受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。

友だち追加

この記事に関連するエリア