利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

札幌市西区の子供向けサッカースクール10選

札幌市西区の子供向けサッカースクール10選

子どもに人気の習い事の一つ、サッカースクールです…以前は男の子専門の習い事と捉えられているイメージでしたが、最近では女の子からも人気が高くなっています。

サッカーは、ワールドカップやアジア大会などをテレビなどで夢中になって応援したり、J1・J2などの各地域にサッカーチームがあることも、子どもに人気が出ている習い事の理由なのかもしれませんね。

また、サッカーはボール一つでできるスポーツですので、気軽にどこでも何人とでも始められることができることも人気の一因です。

今回は、北海道札幌市西区の子ども向けサッカスクールを10件ピックアップしました。地域密着型のチームや、サッカーを基礎からていねいに教えてくれるスクールなどがありますので、お子さんのニーズに合わせて選んでください。

入部の前に、実際に体験レッスンをするなどして、チームの雰囲気などを確認してから決めることをおすすめします。

目次

1. リベルタサッカースクール 二十四軒

リベルタサッカースクール 二十四軒のおすすめポイント

3歳のお子さんから小学生を対象としたサッカースクールです。初めてのお子さんでも、厳しい研修をうけた正社員の指導者が、ていねいに子どもの目線に立って指導を行いますので、楽しく安心して通うことができます。お茶当番などがないので、パパやママも負担なく通わせられます。

2. リベルタサッカースクール 八軒

リベルタサッカースクール 八軒のおすすめポイント

3歳から12歳のお子さんが通えるサッカー教室です。厳しい研修を受けた正社員が指導を行いますので、ていねいで責任感を持った指導を受けることができます。合宿や大会などを通じて、自立心や協調性も養うことができ、挨拶やマナーなども自然に身につきます。

3. リベルタサッカースクール 西野北

リベルタサッカースクール 西野北のおすすめポイント

3歳のお子さんから、楽しく安全にサッカーを学べるスクールです。指導員が全員厳しい研修を受けた正社員なので、安全に正しい指導を受けることができます。サッカーの技術面だけではなく、子どもたちを「認める、ほめる、励ます、勇気づける」ことを方針として指導を行っています。

4. 西野第二サッカースポーツ少年団 札幌市立西野第二小学校

西野第二サッカースポーツ少年団 札幌市立西野第二小学校のおすすめポイント

北海道札幌市立西野第二小学校の児童単独で成り立っているサッカー少年団チームです。「自信を持ってDAINIらしいサッカーをしよう」をスローガンに、選手一同練習に励んでいます。色々な試合にも参加し、チームみんなで力を合わせ上位を目指して頑張っています。

友だち追加

この記事に関連するエリア