利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

西武新宿駅周辺の子供向けサッカー教室7選

西武新宿駅周辺の子供向けサッカー教室7選

常に習い事ランキング上位に入るスポーツ系の習い事といえば、サッカーです。体力もつき身体も丈夫になり、足も速くなるという身体面のメリットのほか、集団で行うスポーツのため協調性や相手を尊敬する心、その中で考えて行動できる自主性や積極性なども育まれ、精神面でのメリットも少なくありません。また、W杯など大会で選手が活躍する場面も多く、男女問わずサッカーで戦う姿が見られ、サッカー選手に憧れる子どもも多いのではないしょうか。

今回は、西武新宿駅周辺の子どものサッカー教室を紹介いたします。3歳などの小さいうちから習える教室や、マナーなども学べる教室などをピックアップしました。

体験教室も開催されているので、気になるところがあったら実際に見て雰囲気などを確認していただき、我が子にぴったりの教室を選んであげてくださいね!

1. リベルタサッカースクール 北新宿

リベルタサッカースクール 北新宿のおすすめポイント

「心の体力作り」を絶対の教育理念とし、サッカーを通して人を育てていくサッカースクールです。3歳から12歳までが対象です。講師全員が資格を持ったプロの指導員なので、質の高い指導を受けることができます。異年齢交流でコミュニケーション能力や思いやりの心を養うことができます。

2. 戸山サッカークラブ

戸山サッカークラブのおすすめポイント

1995年に設立の未就学児から小学6年生まで各年代のチームがあります。どんな時もチームメイトを助け、試合でも練習でも全力を出し切るよう指導しています大会や試合では、優勝や準優勝など輝かしい戦績もあるので、これからの活躍も期待できますね!

3. S.C.SIXTH(スポーツクラブシクス)【サッカー】 新宿区立新宿西戸山中学校

S.C.SIXTH(スポーツクラブシクス)【サッカー】 新宿区立新宿西戸山中学校のおすすめポイント

「純粋にサッカーを楽しむこと」をモットーとした、少年少女サッカーチームです。幼稚園児から小学生まで男女国籍問わず在籍しています。エリートではない普通の子どもたちにも大きな夢を与えチャレンジさせてやることを基本方針として、分け隔てなく子どもたちを受け入れサッカー練習にいそしんでいます。

4. FC早稲田 新宿区立早稲田小学校

FC早稲田 新宿区立早稲田小学校のおすすめポイント

「サッカー大好き少年少女を育てる」をモットーのサッカーチームです。年中からシニアまで、幅広い年齢の人たちが活動しています。サッカー技術の向上はもちろん、サッカーを楽しむ、友だち作り、マナーも学ぶチームを目指しています。合宿などもあるので、チーム意識が深まりそうですね!

友だち追加

この記事に関連するエリア