コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

国分寺駅の子供向けピアノ教室8選

国分寺駅の子供向けピアノ教室8選

リズム感や音感が養われるため、昔から人気の高い音楽教室。さまざまな楽器を取り扱う教室も増え、習う側の選択肢が広くなりましたね。

音楽を習う事により、集中力や協調性、発表力などを養う事ができる事はご存じですか?また、楽器を演奏するにあたり、指先を使ったり、楽譜を瞬時に暗記する作業により、自然と脳に刺激を与えているのです。

楽しみながらレッスンをする事で、奏法技術の向上の他、知能教育も同時に行えているのです。1つの教室で、芸術面、知能面と2つを養えるなんて、嬉しい限りですね。

そこで、今回は国分寺駅周辺でおすすめの子ども向けピアノ教室を8件ピックアップしました。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンにご参加ください!様々なジャンルを学べ、個々に合った指導を行っている教室ばかりですよ。

1. MUSIC KEI【ピアノ】 国分寺市教室

MUSIC KEI【ピアノ】 国分寺市教室のおすすめポイント

「ひとりひとりのニーズに合わせながら、ピアノを生涯楽しむにはどう導いたらいいのかを考え続ける」事をモットーにレッスンを進めていきます。レッスンはマンツーマンで行っており、一人ひとりのレベルや目的に応じて進めていきます。

2. カルド音楽教室【ピアノ】 国分寺教室

カルド音楽教室【ピアノ】 国分寺教室のおすすめポイント

ピアノの他、ヴァイオリンの指導を行っている教室です。初心者にも基礎からていねいに指導を行っているので、安心して参加できます。暖かく、熱い指導を大切にしており、一方的な指導ではなく、双方向のコミュニケーションを第一にレッスンを行っています。

3. ヤマハ音楽教室【ピアノ】 国分寺センター

ヤマハ音楽教室【ピアノ】 国分寺センターのおすすめポイント

子ども達が自ら音楽を楽しめるよう、また、音楽を楽しみ、音楽で表現できる力を育めるようレッスンを行っていきます。また、音楽のさまざまな楽しみ方を学びながら完成も一緒に育てていきます。レッスンはお友だちと一緒のグループレッスンで行い、皆で音楽を作っていきます。お互いの個性や表現の違いを認め合いながら、一体感や達成感を感じてもらいます。

4. いしだピアノ教室[東京都] 貫井北町教室

いしだピアノ教室[東京都] 貫井北町教室のおすすめポイント

「ピアノを弾くのって楽しい」や「ピアノを弾けてよかった」を感じてもらえるよう指導を行っていきます。一人ひとりに合わせ、基礎からていねいなレッスンを行っているので、初めての子どもでも安心して参加できます。定期的に発表会も行っているので、日頃の成果を人前で発表でき、自信や目標につながります。

友だち追加

この記事に関連するエリア